アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米の名字、derricottってどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

こちらのサイトによると、


https://www.ancestry.com/name-origin?surname=der …
イギリスのスタッフォードシャーの姓で、
Darracott という集落の名前の異形だそうです。
その集落の名前は古英語の Dod(d)ecote で
意味は「ドッダの小屋/コテージ」だそうです。
>Dod(d)ecote (‘Dodda's cottage’ from
>the Old English personal name Dodda + Old English cot)
>Source: Dictionary of American Family Names
>©2013, Oxford University Press

スタッフォードシャー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。詳しい由来の情報を教えていただき助かりました

お礼日時:2022/10/17 22:37

「繊細な,優美な;精緻(せいち)な,緻密な」と言う意味です。


以下を参照してください。
https://kotobank.jp/frjaword/d%C3%A9licat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 18:52

デボン州のダラコットから、デラコットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 18:52

明確な歴史は解明されていません。

地名という説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 18:52

ネットに人名サイトによれば、Derricott とはもともとイギリス人の苗字で、Darracott という地名に由来する苗字ということです。



https://thenamesdictionary.com/name-meanings/188 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。地名に由来するのですね。

お礼日時:2022/10/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!