アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するとなると、似た者同士(口数少ない同士、極端におしゃべり同士)よりも
多少は性格の違いがあって
補っていけた方が上手くいきますか?

A 回答 (3件)

私の経験上と聴いた話ですが、表向きの価値観は同類で、無意識に正反対の要素を持ち合わせていた方が持ちつ持たれつの関係が上手く築けると

思います
    • good
    • 0

実際の経験談、一度目はお互い自己主張同士、思い通りにならないとどっちかが折れるまで主張しまくってましたね(結局自分が折れる)。


似た者同士でも、似てると困る部分が相手にもあると相当疲れます。
勿論上手く行くわけなく、別れてますけど。
今の旦那は、基本的に聞き上手で、完全受け身です。
自分の主張は最後まで聞いてくれ、最終的には自分の意志を尊重してくれる旦那ですね。
それで不満はないのか聞いた事はありますが『◯◯ちゃんが良ければ良い』そうです。
あと結婚じゃなく、自分の友人は殆んど聞き上手ですね。
楽です。
    • good
    • 0

価値観が似ていれば、何事もうまくいくと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!