アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体化とはどういうことなんでしょう?

肉体的な意味ではなく、心理的な意味です。
男女の恋とかではなく。。その人に依存する一体化みたいな。。
この質問について自由な考えをかいてくれるとうれしいです。

A 回答 (8件)

依存でいうと、


良い依存と悪い依存があって、
まず、悪い依存は「依存症」で、自分の使命/やるべき事がわかっているのに、それを放棄してまで、何かに依存してしまう事です・・・
そうではなく、良い依存は、
その使命に夢中になってしまう事ですから、自分の目的に対して、積極的に夢中になる良いサイクルですよね。
「学校/仕事/スポーツ/家庭」において、今自分がやるべき事を無意識に優先できる。


で、人は個々ではそんなに強くないけど、
知能と言語を活用しながら、仲間と強力して最強生物になりました。
「友人を作り/仲間を増やし/家庭を築き」それらが繋がって、大きな輪になる。
まず最初の段階では、
友人などの個々に依存というか仲間になる事から始まりますよね。
個々の繋がりから、
組織の繋がりになり、リーダーも誕生し、方向性を共有する。
各々が各パーツとなるように組織に依存しちゃえば、組織としての一体化になり、持続可能な最強生物です。
    • good
    • 1

異なるピースがびったり嵌まった状態の事ですわ。


言うは易く、行うは難し事ですわ。
ホントですわ!!
「一体化とはどういうことなんでしょう? 肉」の回答画像7
    • good
    • 1

漫才のコンビ、刑事の二人組、ピッチャーとキャッチャー、総理と官房長官、監督と主演俳優、蜜蜂と花、前衛と後衛、ダブルスのペア、作詞家と作曲家、コードとメロディー、合金



うまく組み合わせると、不可能が可能になったり、奇跡が起こるイメージです。
    • good
    • 1

依存する一体化は、ストーカーみたいな話ですね。


依存したいと思う相手が拒絶すれば、悲劇になります。
相互依存関係になれるかどうかが、幸福と不幸の分かれ道でしょうか。
    • good
    • 0

お聞きになりたいことは


ツーと言えばカートこたえる意思の疎通ができている人同士の事ですかね。
普通人間関係で一体化という言葉は使いません
二つ以上の部品を組み合わせて1つにすることです。
一つ一つの部品はそれぞれの働きがあり独立した機能を備えていますからそれらを組み合わせることで目的にあった物を作り出すという事です。
当然依存という言葉はここには当てはまりません。
雛人形を作るにはすべてが分業になっています
顔を作る人頭を作る人胴体や手の部分を作る人
それらを集めて一体化して一つの雛人形を作り上げる人
昔の家庭は 働く夫に家事と子育てをする妻で家庭というものを作っていました。夫は家事に口出しせず信頼を持っているし妻は夫の仕事に口出しをしません
何も言わずに座ればお茶が出てきて朝になったら夫は働きにいく
それぞれの役目をつつがなく遂行している夫婦は一体化しているという言葉に似ているかもしれません
    • good
    • 1

依存まで行くとほとんど寄生状態!?

    • good
    • 1

依存は一方的が多く相互依存だと宗教的な依存かな?

    • good
    • 1

一体化の使い方の例として、AグループとBグループがあって、上層部や政府の方針で、2つを合体することを、「一体化する」と言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!