プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瘦せる薬が欲しくて(本来は糖尿病治療薬だそうです)、自費で良いので処方箋を欲しいとかかりつけの医院や他の医院に数件尋ねたのですが断られました。もちろん診察や検査が必要ならすると言ったのですが・・・
自費の処方箋を出せない理由って何なんでしょうか?

A 回答 (5件)

痩せる薬は甲状腺の薬ではないでしようか。

痩せたいなら、糖尿病患者ならわかっていると思いますが、食事療法
と運動療法で痩せます。
貴方は糖尿病専門医を受診していますか、貴方の食事の指示カロリー
を守っていますか。
運動は何をどの位していますか、おすすめはウォーキング1日1万歩
位歩くのですが、始めは5000歩位から始めて10日~2週間位で
大丈夫かと思います。
体重計算は160cmの場合で計算します
1.6m×1.6m×22BMI=56.3㎏(標準)
BMIは18.5以上25未満で標準22です
食事はBMIで出た体重で、体重1㎏当たり25~30KCalです
事務作業等は軽作業なので25KCalで計算する
56.3㎏×25KCal=1407KCal(1360KCal17単位)
1単位80KCalで計算します
本屋さんで立ち読み1400KCalの食事の献立を確認してはどうで
しょうか。
私はご飯の量は100gで我慢しています、塩分は1日6g以下で
生活していますが、外食の塩分が多く感じて喉が渇いて大変です。
糖尿病を患っていると有りますが、眼科は定期受診はしていますか、
糖尿病患者が失明する人が一番多いと言われていますが受診していま
すか、受診時医師は尿検査はしていますか、糖尿病患者は人工透析に
なる人が一番多いと聞きますので糖尿病の経験知識が糖尿病学会に
認められた、糖尿病専門医の受診した方が良いと思います、低血糖症
状が発生した時の対処方法も患者に知らせずに糖尿病治療薬を出して
いる医師が数多くいると思います、低血糖症状が起きると脳が駄目に
なるのも知らせず治療している事も有ると思います、私の知り合いも
数人いましたので大学病院か大きな総合病院の糖尿病科の受診をおす
すめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
怖さもわからず、簡単にもらえて服用できると思ってしまいました。

痩せるとされて、糖尿病薬が不正に自費販売されていた事件がありました。

しかし、使っても結局痩せなかったという結果でした。

だからあなたも使っても痩せませんよ。自費が無駄になるだけです。

糖尿病薬は劇薬が多く正しい使い方をしなければ副作用の強い薬です。
上記事件が発覚したのも痩せない割に副作用が多く、消費者庁に相談が寄せられたからです。

自費診療と言ってもどんな薬でも出せるわけではないです。
国から自費診療を認められている薬や本来飲むべき薬を紛失した場合に限られます。

それ以外はたとえ自費であろうと不正処方になります。
行政処分を受けたら医師免許剥奪されますから断りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そんな事件があったのですね。簡単に考えすぎておりました。

僕は2型糖尿病で処方されて服用してますが、

一日朝夕分1万円×10日分=10万円で譲ってもいいですが、

僕もアナタも薬事法違反等で逮捕されると思いますし、

医師や薬剤師もお金で処方したら薬事法違反等で逮捕されると思います。。。

糖尿病の高血糖の人以外が服用すると、低血糖による昏睡等、強い副作用で稀に死に至ります。。。

実際、痩せますが、倦怠感と尿量・尿回数が辛いし、服用だけじゃなく、食事の食べる順番・意識した咀嚼数等も必要です。。。

言うのは簡単だか、実際に糖尿で辛い症状味合わないと実践は難しいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございした。
大変失礼しました。
自費の薬=簡単に出してもらえる と考えておりました。
色々勉強不足ですみません。

医師の処方箋が出なけりゃ薬局は処方出来ません。

。。

法律・規則で厳しく管理されてます。。。

市販の薬局で、市販の痩せ薬等を買うしかないです。。。

医師の処方箋がどうしても欲しいなら、痩身の診察を受け、診断してもらうしかないです。。。

最初から、該当する病気じゃないのに、欲しいからといって診察や処方されたりは出来ません。。。

理解出来なくても、出来ないものは出来ないのです。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございします。
人づてに痩せる薬があると聞いて簡単に考えすぎておりました。

言っている意味がわかりません。

素人が要求するままほいほい処方箋出してたら、ヤクの売人じゃないですか。
いや、明らかに処方薬を危険な目的外利用するとわかっている素人の言いなりになって処方箋を書くようなら、ヤクの売人以下じゃないですか。
人としてダメでしょ。
倫理観があるなら、医者としてのプライドがあるのなら、やらないですよ。
医者を何だと思っているんでしょうか。

処方箋って基本的には医者が診断したうえで「必要だと判断したら」書かれるものなんですよ。
そしてそれが本当に適正か薬剤師もチェックします。
この医薬分業が必要なぐらい、効き目が強い薬がほとんどです。

そんなお薬を、考えなしの素人が手に入れるために医者に書かせようとしたってそりゃ書かないでしょうよ。
ヒルドイドぐらいなら目的外とわかっていても書く医者いますけれども、アレは無理だと思います。
診察や検査が必要ならするって、糖尿病じゃないと明らかにわかる人間相手にそんな茶番、医療費の無駄遣いですよね?

相手を侮辱して、コケにして、脳無扱いして、自分の望みがかなえられると思うのなら大きな勘違いしてます。
それもわからない程度の知性だから、痩せるという簡単なこともできないか、
あるいは、ボディイメージがすでにぶっ壊れてて摂食障害にかかっているか、二択。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございした。
確かに仰る通りですね。考えが甘かったです。