プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについて質問です。
1台のパソコンに複数のアドレスを登録して、複数の人が利用することは出来るのですか?
私はパソコンは出来ないけど、これからの時代を考えて、パソコンが出るようになっておこうと思い、今回パソコンを初めて購入をしようと考えているけど、私は機械音痴です。詳しく分かりやす、教えてくださいお店で安く(ネットが出来ない)購入出来る方法や気を付ける点等を、ぜひぜひ詳しく教えてください!お願いいたします。あと、買い時(時期等)はいつですか?パソコンは安くて○円高くて○円っと言った、買値も、教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

意味不明だしカテゴリ違うし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

意味不明は、質問の文章ですか?言われる覚悟で質問しました。
カテゴリは質問している私も、おかしいかも?と思いました。
理由はタイトルにパソコンと入れたのでパソコンのカテゴリがトップにくると思っていた、とか、質問文の内容にもパソコンというワードを使ったのに、カテゴリのトップがコンピューター(だったかな?)、です。
コンピューターとかパソコン系は全く分からないので、カテゴリを選ぶ脳がなかったので、教えてgoo!が選んでくれたカテゴリに質問しました。

お礼日時:2022/10/20 22:04

> 1台のパソコンに複数のアドレスを登録して、複数の人が利用することは出来るのですか?



アドレスではなくアカウントですね。
1つのアカウントごとにログイン名とパスワードを設定し、それを入力することでアカウントごとの利用環境を使うことが出来ます。

まずは大手家電量販店へ行ってパソコンコーナーを見て見られるか、お近くにそういうお店が無い場合は大手家電量販店のネットショップを覗いてみられるとよいです。スマートフォンをお持ちでしたらネットショップを覗いてみることは問題なくできます。
また、大手家電量販店の一部では初心者用の無料パソコン教室をやっていたりします。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます。

先に回答を下さったのに、お礼が後回しになってごめんなさい。
私はパソコンの画面はちらっとしか見たことがないので、スマホのメールアドレスみたいなモノも、パソコンのアドレスと言うのだと思っていました。アカウントだったのですか!ネット用語は難しいです!
パソコン画面の左側だったと思うけど、この情報はこのボックスに入れようとマウスで操作してクリックしてとか、朧気に覚えていました。
ノートパソコンもあって、持ち運べることは知っています。
大手家電量販店で一部とは言え初心者ようの無料パソコン教室をやっていることは、大きな収穫でした!有り難うございます!

お礼日時:2022/10/21 00:31

カテゴリ違いで通報済み。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

質問しておいておかしいけど、私もこのカテゴリで良いのかな?と思いました。
タイトルにパソコンと書き、質問の文章にもパソコンと書き込んだので、てっきりパソコンのカテゴリがトップにくると思ったら、トップはコンピューター(だったかな?)で、二段目のカテゴリは覚えていないけど、3番目がパソコンのカテゴリでした。中古対応みたいなカテゴリに感じたので、教えてgoo !が選んでくれた、カテゴリに投稿しました。
通報したとあったので気になって!
運営を通報したのですから、どうなるか心配しています。
私の拙い質問文章で回答をして下さった方もいるので、
どうなるのかなと思っています。

お礼日時:2022/10/21 00:09

パソコンは元々1台を複数人が使う事を前提として設計されています。


その為、各人は自分のidとパスワードを入力して使用します。

そのidとパスワード毎に作業領域やデータ領域が確保されるので、メールアドレスなども別々に管理されます。

今は1人1台の時代なので、idとパスワード入力を省略して立ち上がるように、自分で設定しているだけです。

値段は5万~30万程度。
ゲームを行なわない、普通の使用法なら5万で充分です。

量販店に行けば色々あります。
買い時は「パソコンを使おう」と思った時です。

1回買ったら、買い換える時は本体だけ替えれば良いです。
プリンタやモニタは継続使用出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます!
お礼が遅くなってごめんなさい!


>パソコンは元々1台を複数人が使う事を前提として設計されています。
その為、各人は自分のidとパスワードを入力して使用します。

パソコンが複数で使うことを前提の設計ということを、初めて知りました!!
スマホやタブレットのID 感覚でいます。

>そのidとパスワード毎に作業領域やデータ領域が確保されるので、メールアドレスなども別々に管理されます。
ごめんなさい!
意味が分からないです!

>今は1人1台の時代なので、idとパスワード入力を省略して立ち上がるように、自分で設定しているだけです。
未だに複数で利用することは、できるのですか?

>値段は5万~30万程度。
ゲームを行なわない、普通の使用法なら5万で充分です。
ピンからキリまであるのですね!!
私はゲームをしないけど、他の人がどうかと言った状態です。参考になる情報を有り難うございます!!

>買い時は「パソコンを使おう」と思った時です。

1回買ったら、買い換える時は本体だけ替えれば良いです。
プリンタやモニタは継続使用出来ます。
この辺りは保留状態です。気持ちは「今」だけど、いろいろと問題点を解決しないといけないので。

お礼日時:2022/11/05 00:17

そのアドレスというのはメアドのことでしょうか?


それぞれが見られたくないのならメールソフトを見るたびにそれぞれがログイン・ログアウトすればいいですが、結構、面倒ですよ。
見られてもいいのならメアドを複数登録すればいいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます!!
お礼が遅くなってごめんな
さい。

私の質問のアドレスは、スマホやタブレットのメアドと同じです。私はスマホやタブレットはログインしっぱなしで、ログアウトしたことがないです。なので「パソコンは面倒臭いの?」と、ログアウト思いました!!
メールソフトって何?って思いました!!

お礼日時:2022/11/05 00:34

パソコンには複数のアカウントと呼ばれる物が作れます。


個別にアカウントを作れば他の人には見られません。
もちろんアプリは共有できるのでPCの使用に問題はありません。
さて、初めてのPCならChromebookが良いかも知れません。
3万程度のものでもサクサク動いて快適です。
もっと性能の良いWindowsやMacが欲しくなっても、予備機として重宝するはずです。
    • good
    • 0

No6です。


メールアドレスも個別に作ってくださいね。
同じアドレスだと全員で見ることが出来てしまいます。
言葉足らずでこめんなさい。
    • good
    • 0

それなら購入は、まだ早い。

まず生涯学習センターでパソコン入門講座を受講しましょう。購入したところで、それでは全く埒が明かない。それからネットは必須。そうでないと何もできないに等しい。
    • good
    • 0

答え:可能です!


その都度、個別に登録している「アカウント」で
ログインし直さなければいけませんができます。
会社(職場)では、日常茶飯事で、
同僚が「ちょっと、パソコンかりるよ。」
ってな感じで、人のパソコンを使って、
自分のメールを確認したりしていますよ。
(会社じゃ、本当はしない方が良いんですけどね。)
  (^ー^;)
    • good
    • 0

>1台のパソコンに複数のアドレスを登録して、複数の人が利用することは出来るのですか?


回答としては、できます

>ネットが出来ない
どういう意味でしょうか
今、質問を投稿していますが、インターネット回線を契約する予定はないということでしょうか
パソコンはスマホと一緒でOSやセキュリティの更新があります
もし、仮にパソコンをインターネットに接続しないというのであれば購入はお勧めしません

>パソコンは安くて○円高くて○円っと言った、買値も、教えてください!
ピンからキリまであります
勉強だと思って家電量販店回ってください
また、いつが安いか店員さんに聞いてください
複数店舗回ればどの店員さんが正しいことを言っているかわかるはずです

また、店舗に行けばパンフレットあるので値段を控えておきめしょう
また、図書館などでパソコン系の雑誌などを読んで勉強しておくことをおすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!