プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍後に発覚した浮気、話し合い1ヶ月後不倫発覚。

旦那は離婚したくないと、再び話し合い。
子供もいるため再構築しようと考えながら旦那に聞いてみた
新たに女の子と連絡とらんといてくれる?
旦那 話すぐらいはする。
何故する必要があるの?
旦那 私が居ない時の暇つぶし
それで結局浮気してるやん?
旦那 するつもりなかったんやけどなぁ
私が嫌がってるのになんで連絡とるのやめられへんの?
旦那 喋るぐらいはしたい

だそうで、発覚して何日かは携帯いつでもみていいよ、もう絶対しないから俺は誠実に生きると言ってたのですが
2週間ぐらいでパスワード変更、もう見られたくない。
隅々まで見られるのしんどい。疲れた と言われました。

浮気する以外は家事料理など器用にこなし、とても頼りになる旦那なのですが、流石に次いつ何が起こるか…と考えながら生きるのはしんどいなと思いました。

配偶者が異性と連絡取り合い、いつか浮気するかもしれない、でもただ連絡取り合ってるだけかもしれない。そんなことを私が気にしなければ済む問題なのでしょうか…

再構築はお互い努力し合うものだと思うのですが、このままでは私が我慢して成り立つ関係なのは夫婦としてどうなのかと疑問に思いました。

人生の先輩方教えてください。

A 回答 (4件)

●配偶者が異性と連絡取り合い、いつか浮気するかもしれない、でもただ連


 絡取り合ってるだけかもしれない。そんなことを私が気にしなければ済む
 問題なのでしょうか…

 ↑あなたが気にしないのなら、夫婦ではありません。夫婦は夫と妻で一対なのです。対の関係です。身体で例えると、右半分は夫、左半分は妻、それでひとつの身体(夫婦)は成り立ちます。

あなたの気持ち、ご意見はまともな人が感じる意見です。ご主人は、結婚したことは単なる女と共同生活をしているかの感覚です。ご主人の結婚観は間違っています。結婚した以上異性は配偶者以外ないのです。しかし、家の中で外の異性との対話を許せとか、何もしないとかは結婚した男が正常な判断で言う言葉ではありません。

夫婦で結婚生活とは、夫婦とは等について当たり前のことを当たり前に話合ってみましょう。今のご主人の考えのままでは社会に通用しない考え方をしているようですので将来が心配です。ご主人はもっと秩序・ルール意識を身につけるべきだと思います。
    • good
    • 0

貴女が信頼していた人物は妄想で、不倫が出来る裏切り者だったって事です。


そもそも、不倫や浮気は並行して虚言癖まで付いて来ますから、信頼には値しませんねwww

間違いは早く正さないと、傷口が広がるだけなのだし、今回の不倫の証拠が有れば、貴女の決断一つで簡単に「離婚」と「慰謝料の請求」に持ち込めるというのが、今の状態です。
躊躇して時間がたてば「昔の事」「終わった事」で、「離婚」を回避しようとして来るでしょう。
また、「子供を作ってしまえば、離婚されないw」とか、アフォな考えも出てきそうなので、とっとと実家にでも逃げて、弁護士に相談した方が良いと思うよ。(コレ、マジ!)
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリです。
    • good
    • 1

やはり人生のパートナーですので、信頼関係が一番だと思います。

信頼できないパートナーであれば、家庭のことで何をするにもモチベーションは上がらないと思います。
もう一度よく話し合って、二人でいい家庭を築いていく方がいいと思いますが、どうしても平行線を辿るようであれば、最終手段に打って出るしかありませんね。
何もかも主様が我慢することは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!