プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康保険証がなりすましで不正利用できなくなったり
在日朝鮮人が通名が使えなくなるから
反対してるん?

A 回答 (8件)

>在日朝鮮人が通名が使えなくなるから



反対している人の顔ぶれを見ると明らかですよね。
    • good
    • 2

正確には、


本名だけ、本名と通名の併記の、
どちらかが選べます。

反対してる人は、
本音を言ってない気がします。
説得力がありませんものね。
    • good
    • 1

個人情報が政府に筒抜けしたり情報の漏洩が心配と


報道している左翼系マスコミを何も考えず信じて
いる人たちが反対している。

政府に情報が筒抜けなんて、マイナンバーカード
関係ないし、マイナンバー交付された時点で同じ
なんだが。
速くカード作って、ポイントゲットした方がお得
なのにねぇ。

政府に情報抜かれる事気にする割に、Appleや
GoogleやAmazoに個人情報抜かれてること
気にしていないんだよなぁ。
    • good
    • 0

いいえ、政府が信用出来ないからです


マイナンバーカードに限らず、政府のやってきた事に
散々煮え湯を飲まされ続けた訳で、ここまで強制的に
マイナンバーカードを持たせようとする姿勢に
何か裏があるんじゃないかと、疑心暗鬼になっています

少なくとも、マイナンバー自体は既にある訳で
マイナンバーの運用自体は出来て居る訳ですしね

とりあえず、こんな事で在日扱いされるのであれば心外です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも2024年には義務化されるらしいから
不正は減少するだろうね。

たしかにコロナのココア?も
不発だったしね。ww

お礼日時:2022/10/21 06:42

仰る通りですわ。


やましい事がなければ、実に便利なカードですわ。
立憲民主党が必死で抗い続けているのは、それぞれに
思い当たる節が沢山あるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

ていいますね


みんな金ナントカとかになっちゃう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かねなんとか・・

じゃなくて
キンなんとかですね。
理解できました。

チョン キムイルとかね。w

お礼日時:2022/10/21 09:45

マイナンバーカードで健康保険証や銀行口座の紐付けをすると個人情報が漏れるのでカードにするのを反対しているのです。


少し頭が古いですね。(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって個人情報が洩れるん?
頭が古い?
キミは頭がカラッポなん?

健保の不正使用が防げる方がいいと思うけどね。
中国人が妹を呼んで
高級医療を日本で受けさせているんだぜ。ww
写真がないから不正が見抜けないんよ。

お礼日時:2022/10/21 05:53

いま、ネットでそういう噂が出てますね。


そのうちに感情的に否定する意見も出てくると思います

でも、でも、でも、
通名を利用して、いろいろと上手く立ち回ったり不当な利益をむさぼったりする人も一定数はいることは確実じゃないですか。
そういう人たちが反対していると考えるのは自然なことですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!