プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月末に退職した会社に久々に顔出しに遊びに行こうと思ってます。

けど、菓子折り等など何を持ってけば良いのか分かりません(苦)

個人経営の場所で居るのは、社長(39)夫婦(お子さん男女中学生と小学生の4人)、社長のご両親、社長の姉(42)(お子さん女高校生1人)
従業員男(42)、農家研修生外国人3人。
こんだけ居ます。

最近ずっと思いだしたり考えていて、11年も、お世話になって迷惑もかけた事もあったし感謝もしたく久々に顔出しに行こうと思いました。

何かアドバイスなどもらえれば助かります。

また事前に連絡してからの方が良いのかの意見もらえると助かります。

こういった経験がないもんで恥ずかしながら質問しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

辞めた理由にもよりますが私は結婚で円満退職して皆さんも結婚式に来てくれた間柄でしたが、結婚した後遊びに行ったら 

先輩から終わった人間何しに来るのと言われました
分かっていても辞めたことでお前のしていた仕事は誰かが引き継いでやっているし迷惑かけていることは確かだけど
人恋しくて来るのは辞めろ
と言われました。
いくとしたら有名菓子店の袋入りの個別包装している物をもって社長に会い皆さんで召し上がってくださいと言いましょう
まぁ 社交辞令として挨拶はしてくるとは思いますが内心はいい気はしません
「前会社に遊びに顔出す場合で質問です。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の辞めた理由は、他の職種もみてみたいって事でしたが、社長と従業員と研修生で酒飲みに行き、何かあればいつでも戻ってこい頑張れよって言ってもらい最後まで仲良いままでお別れしました。

先輩さん‥真面目な人って想像しますが随分な方ですね、せっかく久々の面会なのに。
自分の場合、どういった反応になるか分からないけど。

有名店のお菓子袋は良いですね!
分かりやすくありがとうございます。
参考にさせてもらいます。