プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故最近のアニメ監督や脚本家のセンスや知能指数は低くなってるんですか?

A 回答 (4件)

見る限りではどれもこれも似たり寄ったりの、コレ!っていう個性の無い様な強い印象与えないどうでもいい様な


ものばかりですね、多分作者も中身はそんな程度の性格の人の為なのでしょう。
    • good
    • 0

見る人の知能が低いからです

    • good
    • 0

最近のアニメは全然観てないけど、恐らく、元オタクだからでは?



あるいは、視聴者に媚びるような作品しか作らないからでは?
例えば、どんなアニメでも「美女」ってわんさか出てくる傾向があるんだけど、あれって完全に二次元好きなオタク向けだよね(笑)

映像、音響は昔よりはるかに向上してるけど、「人材」はいない感じです。
これ、ゲームのストーリーとかも同じです。FFシリーズがつまらなくなったのは、脚本や演出とかを任された人の能力不足なのは明らか。

まー、アニメもゲームも中国や海外に奪われるでしょうね。
    • good
    • 0

元々中卒程度の知識しかない漫画家が作った漫画をアニメ化しているのです


監督も脚本などありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!