アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアニメのキャラクターデザイナーやキャラデザイナーや監督や脚本家のセンスが薄れている原因はなんですか?

A 回答 (1件)

センスが失われているんじゃなくて巷に溢れすぎていてモブ化してるだけの話です。

アニメ量産の弊害ですね。スパンが短い分、あれこのキャラ○○っぽいと似たキャラとして認識されてしまいオリジナリティーとか個性が薄れているような錯覚に陥ります。

俗にいう「スランプ」(何やってもシックリと来ない)になりそこから成長して大きくなるものなんですがね…そのステップにいかずに満足してやっているといつまで経ってもうだつの上がらない二流で終わるんですよね。

そこまでの情熱と、アニメを自由に作れる環境、それと正当に判別してくれる第三者が揃わないと巨匠レベルには到達しないのでしょう。到達したとしても世に感銘を打つ作品が出来るかどうかは別の話となるんですがね…

凡人がやっても所詮は凡人の所業といった所なのかも知れません。
    • 0