プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科病院に一生入院するということは許されることですか?
一応犯罪ではないけど働かないので悪いことのようにも思えます。
私は今統合失調症で精神科病院に通院しているのですが主治医の先生は、
好きな時に好きなだけ入院させてくれるようです。私が望めば。

A 回答 (3件)

入院費さえ払ってもらえれば医者は許可します


昔から精神病院は鉄格子のなかでの飼い殺し
入ったら薬漬けで死ぬまで出られないと言われています
    • good
    • 1

主治医の先生が許してくれると言っているのだから許されるのでは?


問題は入院費でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院費はそんなにかかりません。5万5千円くらいでしょうか?
2万5千円の小遣いが必要として月8万円で済みます。
限度額適用認定証や市の補助があるのです。

お礼日時:2022/10/23 20:06

どんな病気であれ、治療しても治る可能性がないと退院することになります。


病院は病気を治すところなので、治らないのは治療対象にならないのです。
医者がこれ以上もう治せない、と判断したら「退院してください」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!