プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく家とかに、回線の営業などが来ると思います。営業する人は、クレームなどが多いと思うのですが、その営業の人を加護する法律について述べているwebサイトや本があれば教えてください。

A 回答 (3件)

加護というか、営業すること自体に、かなりの裁量があるわけで、法律に抵触しない限りおとがめは無いわけだし、警察に至っては、なにか実損

などの被害がないと動かないし、それを申告するのに、時間や勇気や、知恵もない消費者がほとんどで、その時点で守られていると言えるかもしれません
    • good
    • 0

日本には八百万の神が居るといわれていますが、営業の神なんて聞いた事ありません。

もしかしたら新しく生まれたかしらんけど・・
保護であれば、通常の労働者として労働関係法の保護を受けてます。それで十分では?
    • good
    • 0

欺し営業をする会社や人を守る法律は無いと思いますが。


逆に欺された顧客を守る法律を強化したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!