アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師に占ってもらって、付き合ってる彼氏と相性が悪いと言われたら別れますか?

A 回答 (8件)

占いというのは、はっきり言って詐欺です。


解るはずのないことを、何とかこじつけているだけですから。
ただ、それを拠り所にする人が多いことは否定できません。
占いの結果をどう受け止めるかは、その人の自由ですから、
良い悪いは無いのです。
ただ、それを、或いはその影響を、他人に押し付けてはいけません。

統一教会の問題、
信者自身はそれが幸せなののです。洗脳の結果でしょうけど。
問題は、その結果が、周囲に与える悪影響が大きい事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いが彼氏が医者だと占い師に言ったとたん、「医者の奥さんは大変よ、科によっては何日も帰って来ないし」と別れる事をすすめられたそうです。

お礼日時:2022/10/22 16:36

それが街の占い師の限度です。

昭和の時代に一世風靡した某男性占い師の弁によれば(私の師匠に語ったこと)「占いはね当らず外れずが一番なんです」。これはもちろん商業占い師としてのコツですよ。別れてしまえば、その先一緒に居た未来は実証ができなくなる。別れなくても結局別れることになれば「ほらね」と言えるし、結婚まで行けば「人生のどの時点で乗り越える事ができた」と言えばいい。

真の占術家であるなら、その時点で乗り越える方法をアドバイスするものです。でもだからと言ってその後、ずっと見てもらって言う通りにしなければ、未来は不安定なんですよ。
占いは予知ではありません。未来はいくらでも変えられるのですから。
相性が悪いなら、それなりの対処法がなければなりません。それを知るのが真の占術なんです。だから占術を実践するためには継続しなければならないんです。それができない町の占いでは「外れず当らず」がちょうどいいということになるわけです。
    • good
    • 0

医者は大変だって言うのは、その占い師の主観でしょ。


占いに関係のないアドバイスだと思います。

相性が悪くても結婚しているカップルは多いし、どの占いを信じるかにもよる。
色んな種類が有るからね。
そんな事で別れるなら、この先ずっと占いに依存しかねないから危ない。
    • good
    • 1

別れる必要は全くありません。


占いはあくまで指針です。おみくじに似ています。大吉のおみくじでも必ず注意すべき逃げ道が書いてあります。当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。何が悪いと言われたのかを心に留めておくだけです。大事なのは現実の二人がお互いに相性がよいと思っているかどうかです。
    • good
    • 1

占いを信用しないので別れない

    • good
    • 1

占い信じるような脳みそお花畑ちゃんなら別れるんじゃない?

    • good
    • 1

その占い師との相性はバッチリなんですか¿気の持ちようですよね結局。

    • good
    • 0

別れません。


そんなにうすっぺらい付き合いではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!