アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヌメ革の財布を買いました。これからエイジングが楽しみですが、お手入れのクリームは何が良いですか?余り変色しなく少し水を弾くのが欲しいです。候補は、ミンクオイル・ラナパー・コロニルの1909シュプリームクリームデラックス。それぞれの特長も聞きたいです。お願いします。

「ヌメ革の財布を買いました。これからエイジ」の質問画像

A 回答 (1件)

財布ならラナパーがおすすめです。

塗っても色が変わらないのと、型くずれしない、皮膚に触れても問題のない成分(というか成分的に最高級ハンドクリーム)、ベタつかず、無香、酸化しない植物油。

革ジャンなどソフトレザーならミンクオイル、靴などオイルレザーなら1909シュプリームと使い分けます。
財布にミンクオイルを入れると型崩れしますし色が変わるし獣臭臭いし、
1909シュプリームだとシダーウッド臭いし(下駄箱臭い)、脂を吸いすぎて傷がつきやすくなる。
エイジングを進めたいならミンクオイル、型崩れを防ぎたいなら1909シュプリーム。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。早朝すいません。回答ありがとうございます。
周りに詳しい方がいなく困っていましたので助かりました。YouTubeを見ていたらどれが良いのか分からなくなってしまっていました。早速やって見ます。ありがとうございました!