dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に合う髪型ってどうやって見つけるんですか?美容院で聞くのが1番なんですかね。

A 回答 (4件)

アプリで試します。

美容院の人に見せても良い。

(5) 髪コレで似合う髪型見つけよう - YouTube
    • good
    • 0

自分に似てるタレントさんや、ヘアカタログを参考にしてみたらいいかも…♪


https://beauty.hotpepper.jp/catalog/
    • good
    • 0

美容師でもセンスない人いるから、私は自分しか信じてません。



ある程度いろいろ試してみたり(ロング、レイヤーカット、ボブ、切りっぱなしボブ、丸みボブ、軽めのボブ、ほかにも巻き髪や前髪なども)していると、感覚的にわかってきます。

髪の量、顔の形、首の長さ、頭の形、顔などが関係しているので、例えば自分が丸顔なら自分と同じ丸顔の綺麗な女優さんを真似てみるとか。一般的に首が長いとショートが似合うとか、いろいろあるので調べて勉強してみるとか。

要するに、知識を入れてセンスを磨いて、自分で自分をプロデュースするのが一番だということです!
    • good
    • 0

それも手でしょう、気にいるかどうかは保証できませんけどね


ちなみに私は自分でイメージして決めます、流行りや気分でも変えるんで決まった形はないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!