アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行の核ミサイルじゃムリでしょうが
広島に落ちたやつ
なにもない荒野で、あの爆弾の真横にいるとして、ちょうど10分後に爆発する
全力で走れば被害を受けずにすみますか?
成人男の平均的な足の速さで

A 回答 (2件)

> 全力で走れば被害を受けずにすみますか?


> 成人男の平均的な足の速さで

1500mの成人男性の平均タイムが6分31秒だそうです。(普段走ってる人の平均?)
10分だと、2kmかそこらでしょうか。
無傷ってのは無理だと思う。

国際平和拠点 ひろしま - 中心からどれくらいの距離に被害がでたの?
https://hiroshimaforpeace.com/nuclear-weapons-el …

| 原爆は爆心地(注)の島病院の上空約600mで爆発しました。

の条件が違うけど、

| 原爆が市内中心部の上空で爆発したことと,爆心地から3㎞の範囲内に市内の全建物の約85%があったことから,被害は市内の全域におよび,建物の90%以上が破壊,または消失しました。
| 爆心地から約1.2km以内で熱線の直射を受けた人は,皮膚が焼きつくされ,内臓までも障害を受け,ほとんどの人が亡くなりました。また,約3.5km離れたところにいた人でさえ,素肌の部分は火傷を負いました。
| 爆発後1分以内に放射された初期放射線によって,爆心地から約1km以内にいた人は,致命的な影響を受け,その多くは数日のうちに死亡しました。また,外傷が全くなく無傷と思われた人々が,被爆後月日が経過してから発病し,死亡した例も多くあります。

地表での爆発なら、2km先で塹壕とか川があるなら飛び込んで熱線と放射線を回避し、その後速やかに爆心地から離れるなら、被害をかなり軽減できるかも。
    • good
    • 0

絶対に無理です。


即死は免れたとしても全身大やけどと被爆ですぐに死にます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!