アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肩が痛くてあげることが出来ません。
服を着るのもきついです。
下げる時も引っかかって?痛いです。
明日病院にいきますが、
何が原因なのでしょうか?
どのような診断をされるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 30代で片腕だけ痛いです。
    動かさない方がいいのでしょうか?

      補足日時:2022/10/23 13:45

A 回答 (5件)

いわゆる四十肩って奴ですね


それよりも若くても
四十肩は病名です

痛み止めの注射とお薬でも
すぐには治りません

病院には行かなくても
しばらくすると治ります

病院に行っても
行かなくても
1ヶ月くらいで治ります
    • good
    • 0

四十肩ですね。


まあ、病院へ行った方が治りははやいかも?
    • good
    • 0

整形外科やリハビリテーション科のある病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

右に負担をかけすぎましたか?使いすぎかもしれません。


何か当たって変形していたりすれば骨折か脱臼が考えられます。
ひとまず受診をされないと明確な診断はおりません。
触診及びレントゲンも撮るでしょうから、その時詳細に聴くといいですよ
今日は痛みがきついなら鎮痛剤を服用されてはどうですか?
お大事にしてください
    • good
    • 1

中高年なら、40,50・・・肩です


両肩は痛くないはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!