dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●会社. 「再応募」 「再入社」の(出戻りの)印象をお聞かせ下さい。  成人•男性です。

A 回答 (7件)

そうですね…、それは今までの回答通りですね…もう少し詳しく言うならば、


再応募し面接などの時には、
何故また応募する気になったの?
と言う様な事を聞かれるかも知れませんね、
でもまぁ、それ聞く聞かないは、以前君がその会社に居た時の信頼程度にもよります。
そして、もう一つ再び入社してからの人達の反応です。いちいち一人一人に聞いてはないですが、その時の受けた感じとしては、
良く思われてた人には、また一緒に出来るね、
普通だった人には、また来たんだ、不思議?
悪く思われてなかった人には、また来たのかよ、、
と言う様な顔されてた様な感じでしたね、確か…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/26 18:54

そうですね、


今よりは、まだず〜っと若い頃ですね、
君はまだそこでは仕事してないのですね
再応募すべきか否か、、その場合会社は何て思うだろう…? 
もし、また入ったとしても、そんな自分を会社の人達はどう思うだろう…?との事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁ、そうですね…。 気にし過ぎている感じだと思いますが。 回答者さんの時の周囲の反応は、どうでしたか?

お礼日時:2022/10/26 17:06

いいえ、恥ずかしい事ではないです、ほんとはね…。

でも君は周りの人達に、恥ずかしいな、カッコ悪いな…、なんて思ってしまうんでしょうね、無理もないです、どのよな理由でもその仕事や会社に見切りを付けて辞めたのだから、自分もカッこ悪いし周りの人達の目も気にしてしまいますよね…。多分悪く思ってるんだろ〜な、、、なんてね。
余程、厚顔無恥の人でない限り当たり前の心境ですね、その意味で君は凄く素直で正常で良い性格の人ですね、そう思います。(笑)

でも大丈夫です、何故ならば、例え最初の内は君も周りの人達もそう思ってたとしても、
その内そんなのなくなってしまうと思いますね…毎日人それぞれに自分の仕事、あれやこれや、ど〜のこ〜のとしなければならないので、んな事は君にとっても周りの人達にしても、どうでも良くなる筈だからです。
余程その会社がコロナのせいもあり、隙で暇で従業員もする仕事がなくて会社に遊びに来てる様な感じだったのなら暫くの間は話しのネタにされるかも知れませんが、んな事はないでしょうね、そんな時は会社が潰れるか従業員を解雇する筈なので…、

だから君は何も思わないで一生懸命またその仕事をしてれば全然良いですね、僕の経験上そう思います…ハイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

出戻り経験者ですか?

お礼日時:2022/10/26 16:17

再応募の場合は、


辞職した時の理由とか根回し(…であるので今は辞めざるを得ないですがこの会社、又仕事が好きなのでもし何かあれば是非また宜しくお願いします・・とか何とか。)嘘でも良いのでそれが出来てれば会社には悪い印象は少なくても与えない筈、、でもそれはそれまでの君の仕事っぷりにもよる。
それがない時は特別な余程でない限りは…

再入社の場合は、
何で? と言う言葉が必ずつく。例えば、
何でこんな所に戻って来たの、とかなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、恥ずかしいですか?

お礼日時:2022/10/26 13:58

会社には一身上の都合と言ってやめてましたけど、同僚には会社に対して(仕事に対して)文句言ってたのによく戻ってこれるなって人はいました。

印象は悪いです。でも、親の介護など本当は会社は辞めたくなかったのに、やむおえず辞めたのであれば、歓迎すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

辞める時の印象ですね。

お礼日時:2022/10/25 16:14

どんな理由で辞めたかによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一身上の都合でしたら、どうでしょうか?

お礼日時:2022/10/25 16:04

興味がないので、どうも思わない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!