プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイニングポストなどの(オンラインではない)
ゲームをやっていると
10分ほどでマシンが落ちてしまいます。
セーブする間が無いほどすぐに落ちるので
困っています。
何をすれば安定して動くようになるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

自分の環境は
windowsはXP Pro SP2
CPU   AMD AthlonXP3200+
マザボ ASUS A7V600
メモリ ノーブランド SDRAM PC3200 512MB CL2.5
HDD   SEAGATE ST3120026A (120GB U100 7200)
グラボ LEADTEK WinFast A360 TDH (AGP 128MB)
DVD-ROM NEC ND-3500A

再起動した際に表示されるエラーは
C:\DOCUME~1\ユーザー名
\LOCALS~1\Temp\WER8b83.dir00\Mini040905-02.dmp

C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER8b83.dir00\sysdata.xml

です。
互換モードも全て試してみましたが変わりませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちは、前回インストールの件で質問された方ですね。


考えられる原因としては
1.電源の容量不足(ケース付属の物は400W等と書いてあっても信用できません)
2.CPU及びケース内のクーリング不足によるもの(FFベンチ等を数時間回して安定してますか?)
3.SP2によるもの(ゲームインストール後SP2を当てたところ一部のゲームが落ちるようになりましたSP2を当ててからゲームをインストールしたところ解決)

マシンの構成が私の物と似ていますのでご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前はありがとうございました
電源が怪しそうなので
その線で調べてみます

お礼日時:2005/04/10 21:14

真っ先に考えられるのは熱暴走と電源容量不足です。


熱暴走の方ですが、ケースのふたを開けて扇風機で冷やしながらゲームをして落ちるかどうかで確認できます。
電源の方は他のものに交換してみるしかないです。
グラフィックボードはGeForce FX5700無印ですから、それほど消費電力や発熱量が大きいものではありませんね。
逆にAthlonXP 3200+は非常に消費電力・発熱量がが大きく電源を圧迫します。
アイドル時でPentium4 560 3.6GHzを上回り、負荷100%時でもPentium4 3.2EGHzに迫るほどです。
参考URLは消費電力の実測値です。
余裕があれば消費電力が少ないAthlon64に移行するのも良いと思います。

参考URL:http://www.tomshardware.com/cpu/20041115/pentium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熱暴走はなさそうなので
電源を調べてみます

お礼日時:2005/04/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!