プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種の件で、本当にしつこいほど色々聞いてきたため、全てに真摯に答え、自分でも調べられるように、そのキーワードとなるようなものも含め、全てお伝えしたにもかかわらず、何を伝えても、延々あー言えばこー言う、アレハー!コレハー!ドレハー!ソレハー!と自分で調べればすぐ分かるようなことまで安易に聞き続けてきて、いい加減呆れてしまって。

そこまで色々知りたいなら、自分で調べたらいいと思いません??
なんで、あれもこれもどれもそれも、人に教わろうとするんやろ。
それで、人の考えを否定している気にでもなっているんですかね(苦笑)
そんなことしたって、事実は何も変えられないということも、分からんのやろか。

こういう人に対し、どうしたらいいかは別にいいんです。
何が目的なのか、なぜそういう行動を取るのか、そこだけ知りたいです。

A 回答 (5件)

>何が目的なのか、なぜそういう行動を取るのか


具体的にとんなやりとりがあったのかはわからない、というのが前提の回答ですが
おそらくは
自分の想定する回答を貰いたい、自分の考えを肯定してもらいたい、自分の考えや信じるところを啓蒙したい
が目的でしょうね。
あれこれ追加で訊いてくるのはそれによって意に沿わない回答者のボロが出るのを期待しているんでしょう。
それと、ただ意地を張っていて納得したら負けだと思い込んでいるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>意地を張っていて

なるほど!!!
単に意地を張っていただけ、ということですね。
すとんっと腑に落ちました。

>具体的にとんなやりとりがあったのかはわからない、というのが前提の回答ですが
>あれこれ追加で訊いてくるのはそれによって意に沿わない回答者のボロが出るのを期待しているんでしょう。

なるほど。
期待したようなボロが出なかったため、窮地に陥っていたが故の結果だったわけか。
今回は、デマでもなんでもなく、ちょっと調べればすぐに分かるようなことばかりを提示したため、相手も追い詰められていたのか。

にしても、とても冷静な読みをなされるお方なのですね…
なぜそのように、客観的に相手を見ることができるのか、ぜひお聞きしたいです。

お礼日時:2022/10/27 11:52

単純に「あなたが見たもの」と同じものを見たいだけです。


それも、前の質問で答えていますが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13202255.html
    • good
    • 0

この世には人として肝心な部分が欠けている精神疾患がやまほどあります。

こういう精神疾患の人の思考形態を理解できるのは専門の教育を受けた精神科医だけであって一般人には無理です。自分の一分を惜しんで他人の一時間を奪う人がまともな訳はありません。無理なものは無理。この世はわからないことだらけです。

精神疾患が急増した背景 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう精神疾患の人の思考形態を理解できるのは専門の教育を受けた精神科医だけであって一般人には無理です。

心理学の道に、やはり行くべきだったなあ。
大学を選ぶ時、一度は目指したんですよね。
あの時、道を変えてさえいなければ…
こんなに面白い学問、無いよなあ。

にしても、一般人には無理とかあなたが決めることぢゃないよね。
たとえ相手が病人であってもね。

お礼日時:2022/10/27 11:38

自分が質問しているのだから根拠となる物を捕捉するのは当然ですよ。



簡単に出るならコピペして張り付ければ良いだけかと。

更に貴方のは質問と言うより主義主張ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>簡単に出るならコピペして張り付ければ良いだけかと。

と思いますでしょ。
なんだかんだグチャグチャ聞いていたわりに、それじゃダメだったんですよ。

ところで、主義主張?
何の??

お礼日時:2022/10/27 10:29

誰にコロナワクチンのことを聞かれたのですか?


それが分からないと何が目的かもわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に??
ココの住民っす。

お礼日時:2022/10/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!