アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
Amazon で買った Intel CPU は保証対象ですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NPHJLPT
Google で Intel CPU 保証 と調べたんですが分かりません

また、12100 は反りますか

質問者からの補足コメント

  • 反り対策金具はつけないでおこうかと思います
    壊れたらキーホルダー化して
    もう少し上位のものにアップグレードしようかと思います

      補足日時:2022/10/30 17:58

A 回答 (5件)

Amazonであっても、中古品とか転売品で無い新品を販売店から購入したのであれば、領収書(又は納品書)と保証書が揃っていればメーカーの保証期間対象となります。



領収書は発行してもらっていなくて納品書は捨ててしまったという場合は諦めましょう。

Core i3-12100が反るかというのは、Alder Lakeとそれ向けのマザーボードの設計仕様の問題の事ですね。
IntelはAlderLakeとマザーボードの組み合わせでCPUが反るのは仕様だという回答をしたそうですので、気にしなくても良いのでは?
・・・個人的には気持ち悪いので補正する金具等を導入した方が良いと思ってますけどね。
    • good
    • 1

保証を行うかは、代理店もしくは、メーカーです。


もし、領収書とかで購入を証明できるものがあれば、対象となる。
    • good
    • 1

Amazon の領収書が有れば補償の対象。


まあCPUは普通の使い方では壊れるもんでは無いから。
    • good
    • 2

Amazonに限らずネット通販では、保証書に判など押しません。


納品書か領収書と、保証書があれば受付けてくれます。
保証書は当然の事に、製品に付いています。
    • good
    • 2

保障は、保証書に購入店の印鑑が押されていないと保証対象外になります。


アマゾンで購入すると、普通は印鑑が押されていないので
保障なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!