アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの接種が、日本より進んでいないアメリカでは、すでに年一回の接種でよくなるのですね。

「大多数の国民にとって、年1回の新型コロナワクチン接種が年間を通じて重症化をかなりの程度防いでくれる段階を迎えつつある」が理由のようですが、なぜ日本は、いまだに年に何回も接種して、目処も立っていないのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

検索ワード教えていただき、ありがとうございます





「オミクロン株を含む全ての新型コロナの変異ウイルスに有効なワクチンの開発を検討していると明らかにしました。このワクチンの開発により接種回数を減らし、ワクチンの普及を目指します。ブーラ氏は、開発に成功すれば今後、大きく異なる変異ウイルスが現れない限り、接種は1年に1回で済む可能性があると述べています。」

このことか…

「年一回で済む」というのは、全ての株に効果があるユニバーサルワクチンが出現するという条件付きですよね?
それに、バイデン大統領のコメントも「将来はそうしていきたい」という話でしかなく、今すぐそのような対策に変更するとは言っていないような気がします

まあ、これ以上詰めてもかわいそうなんでこれで終わりにするけど、日本にいると接種を強制されるような気がして嫌だって話なら、いっそがアメリカに移住すればいいんじゃないですか?

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ああ、早速のお返事を、ありがとうございます。
やはり、とても冷静にかつ正確に情報を受け止め、的確に判断されるのですね。
こんなわがままなにお答え下さり、本当にありがとうございました。

改めて、なぜここまでワクチン接種に拘るのか、分かったように思います。
私は、長年医療に携わっている身なのですが、それで、接種後の死亡に、無念の思いを抱いてしまうのかもしれないな…と、あなた様のおかげさまで、ようやく気付くことができました。

こんなにお亡くなりになっているのに、何の情報も出てこないまま、さらに接種が進められていることに、疑問と焦りを感じ、それで必死に「気付いて!」と一人で暴走していたのかもしれません。

幸い、圧を受ける環境におらず、本当にそこは安堵しているのですが、それなのになぜ??と考える、貴重な機会となりました。
環境が変われば、やはり圧をかけられることもあるんですかね…。
そこは今後の課題として、今はやはり、接種後の死亡が、一番気がかりですね…。

国に意見を提言される活動をされている団体もあるようですが、今後さらに色々なことが分かってきて、より最善の対策が取られるようになっていって欲しいと、願うばかりです。

おかげさまで、やっと気持ちが落ち着きました。
今回ばかりは、あなた様には、本当に感謝しかありません。
今更ですが、気分を害するような返信の数々、失礼を、本当に申し訳ありませんでした。
最後まで冷静に向き合って下さり、何度も返信を下さり、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 19:34

自己紹介ありがとうございます



同じ内容の質問にも返事くるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王様、ご心配には及びませんぜ(笑)

知らぬが仏
数年後には、意味が変わっていそうですネ!
その頃に、あなたが無事生きているかは、存じ上げませんけど。

お礼日時:2022/10/30 15:07

あなたよりだいぶマシですよ。



ファイザーしか知らない人に言われたくないですね

恐ろしい知識のなさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸の王様認定、して差し上げますよ(笑)

(裸の)おおさまー!
ハハー(バカー)

お礼日時:2022/10/30 14:59

なら学べてよかったですよね



ファイザーは感染予防効果も調べぬ無能な訳ないでしょ。

期待が持てないから調べなかったか良い数値が出ないから公表してないかの2択です

オミクロン型ワクチンに関しては始めから疑問視されています

なおうちの会社はオミクロン型ワクチン打ち始めていますが副反応が強いようです。やはり未知のワクチンといった感じ。

感染予防効果が期待出来ぬ訳ですから旧型のワクチンを年1でうつのをオススメします。

ええ、はじめから知らないから質問したわけでしょ。

知らんがなとかね、そんなこと知ってるがなですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何支離滅裂ってんですか(苦笑)?
あなたは、認知症を発症したボケ老人ですか?

お礼日時:2022/10/30 14:50

する必要がないからです



アホなんですかね?

儲かるんだから効果があるならやるに決まっています。

試験しない低脳が開発しているんですかね?

ちなみに僕の情報はファイザーのものではないです。モデルナです。

モデルナが試験出来てファイザーが出来ない??そんなことあり得ぬ話です。

効果が期待出来ないのでやってないのです。

そしてなぜ貴方は絶対に違うと言い切れるのかも謎ですね。

それは根拠がないと出来ぬことです。

お笑いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレられても(苦笑)
俺はモデルナとか、知らんがな(苦笑)
最初っから、的外れっぱなしですね(苦笑)

お礼日時:2022/10/30 14:42

>>年一回の接種 どこから出てきた話ですか?



>アメリカからです。

国はわかりましたが、私が知りたいのはそのエビデンスです
ネットなどに情報が掲載されているのであれば、そのページのリンクをください

それがなければ、質問者は根拠のないことをネット上で喧伝しているという話になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ コロナワクチン 一回接種
で調べれば、じゃんじゃん出てきます、ふつーに。

お礼日時:2022/10/30 13:53

何か勘違いしてるようですけど、アメリカでも日本でも、ワクチン接種は「任意」であり強制ではありません



そして、個人が適切と考えるタイミングで、自由に接種できますよ
行政から案内が届いても、即接種しなければならない訳ではありません

>年一回の接種

どこから出てきた話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か勘違いしてるようですけど、私はあくまでも、ワクチン接種に対する考え方の違いに、疑問を呈しているだけです。
なぜ「この人は、強制されていると感じている」と感じるのか、とても興味があります。

>個人が適切と考えるタイミング

医療行為に対し、エビデンスも無いまま自己判断で行うほど、アレではないんで(苦笑)。

>年一回の接種 どこから出てきた話ですか?

アメリカからです。

お礼日時:2022/10/30 13:39

ワクチンを用意する予算が無いから。



(´・ω・`) そんだけのことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もお仲間かと(苦笑)

お礼日時:2022/10/30 13:40

感染予防効果はまともに効果が出るのは数ヶ月だけです。



それもオミクロンにはあまり有効性がありません。

オミクロンに対して感染予防効果は期待出来ないのです

記載してある通りオミクロン型ワクチン第一弾も同様です。

矛盾はありません。

矛盾してるのはそれでもワクチン打たせまくる日本ですね

アメリカは感染しまくっていますからそれによる免疫が数ヶ月続きます。

なおワクチンを打ち感染すると1番強固な免疫となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツッコミどころ満載ですが、一つだけ。

>オミクロンに対して感染予防効果は期待出来ないのです

どこ情報??
ファイザー自ら、オミクロン株対応のワクチンに対し、感染予防効果の試験は『行なっていない』と申しておりますが、なぜやっていないことがあなたに分かるんですか?

お礼日時:2022/10/30 13:44

コロナウイルス感染拡大となった2020年から社会が大きく変わりました。


一時は消毒液やマスクが枯渇し、価格は高騰しました。
出社を控えDXが進み、その中でカーボンニュートラルが掲げられ、排ガスを吐くエンジンからEV化へと加速し、市場の変化と共にコロナが金儲けに利用されています。
マスクが不足する中、布マスクを1枚2000円以上で販売する業者が出て、インターネット転売する人も出てきて、サプライチェーンの崩壊で、自動車生産が止まると中古車価格は値上がりし、まさにここぞとばかりに値上げする業者が増え、足元の経済が悪化しました。
ワクチンも欧米の開発承認が早く、日本はそれを買わされるワクチン外交となり、日本人に感染予防を謳って人体実験したとも取れます。
本当にワクチンが有効なのか、一定度のリスクが存在するワクチンを射ち続けることに矛盾は無いのか?
他の重大疾病の薬剤の承認が遅いのに、なぜ、コロナだけが早く、まして外国製を日本人が射たなければいけないのか?
副反応で亡くなった方の補償は充分であるのか?
その責任の所在は?

アメリカのポチでしかないように思います。

ちなみに私は一回も接種していませんが、頗る元気ですし、感染者と濃厚接触した中でワクチンを接種していない私が陰性で、接種2度の人が何人か感染した理由は何なのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!