プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1食で食べていい白米の量は265グラムって書いてました。ググったら書いてました。ホントですか?ウソですか?そんなに食べたら2型糖尿病になるんじゃないんですか?

A 回答 (10件)

本当。

厚労省の出している「食事バランスガイド」では健康な方の1食あたりのごはんの量の目安は成人男性では235~265gほどとなっている。この場合の健康な人というのは日常的に適度な運動をしているひと。そうでない人だったら165~235gとなる。
 ただしこれは法律ではありません。あくまで目安のひとつ。
    • good
    • 0

そういうのを考えて食べたことない。


それに独居になると、
造るのが面倒で、出来合いの弁当や丼物で済ますようになる。
つまり業者が作るときに用意する量任せ。
麺とご飯で昼と夕に変化を付ける。

今は食堂に行くよりスーパーの弁当や丼麺を買って家で食べる方がはるかに財布にやさしい時代ですね。
食堂は高いですね。
    • good
    • 0

炊き上がったご飯のお茶碗一杯(軽く盛った程度)は140グラムで、約200kalです。

これを運動で消化するのには、ウォーキングでなら一時間あまり歩かないといけません。
    • good
    • 0

白米と言うのは米のことですか、それとも炊き上がったご飯のことですか? それによって大きく違います。


男女の違い、体の大きさ(体重)、年齢にもよりますが、一食につきご飯はお茶碗に軽く盛った状態て、1杯までが許容できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き上がったご飯の事です。お茶碗 大きさそれぞれ違うじゃないですか。何グラムか教えてくれないとわからないですよ。

お礼日時:2022/10/30 14:22

後から条件を提示するなんて卑怯なことするな。

    • good
    • 0

嘘です。



アスリートはもっと食べてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はアスリートじゃないです

お礼日時:2022/10/30 12:48

>この回答へのお礼



あります

お礼日時:2022/10/30 12:09

この法律はいつ制定されたのですか?
どういう内容の法律ですか
「1食で食べていい白米の量は265グラム」
そうすると相撲の力士やアスリート達はほぼ全員が法律違反していますよね
そんなバカげた法律は日本には存在しません
https://www.clb.go.jp/recent-laws/process/
それとネット上に蔓延するガセネタを100%信じてしまう体質ですか
信じるか信じないかはあなた次第です
ただ2020年2月に発生した鳥取のトイレットペーパー事件と同様なガセ情報を拡散しないでください
https://brandnew-s.com/2020/03/04/tomitayuji-tr0 …
    • good
    • 0

お握り1個が150gぐらい


普通そのくらい食べるでしょ
お米200gを炊くと茶碗軽く3杯の白米になります。
糖がないと脳が働きません
    • good
    • 1

そんな法律はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります

お礼日時:2022/10/30 12:09

3食食べたらヤバいと思うけど・・


パンが無かった頃、父ちゃんは
そんな感じだった様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソ って事ですか?

お礼日時:2022/10/30 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!