アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学では途中で不登校になって高校でも途中で通信制高校に編入させてもらいました。こんだけ迷惑かけてきたのに専門学校に行きたいって言ったらいいよ、って言ってくれて。でも家は全然裕福な方ではないです。だから学費くらいは少しでも自分で貯めたいって思って。これまですごい迷惑と心配で負担をかけてきてしまったからそれくらいはしたいと思いました。私にできることはそれくらいしか思い浮かびませんし。バイトしてまだ初年度学費の半分しか貯めれてないけど一応入学前納入金は貯めて、親に渡しました。でも私が貯めたお金は使えないって言われてしまって…自分の口座に入れときなさいって。
でも毎日のようにお金がないって私のせいで喧嘩までしてるんです。それくらいなら使ってほしいです。子供のお金使えないって気持ちも分かるけど、私はこの時のために毎日バイト頑張ってきたんだし、喧嘩聞いてる方が辛いのまで本当に使って欲しいです…それにこれくらいしか私にできることはないから、、

A 回答 (2件)

親孝行したいのであれば

お金を渡すことではなくて、
あなたが自立してくれて幸せに暮らしていけることが一番の親孝行です。
そのために親は頑張ってるんですよ。

専門学校に行って、
たくさん勉強して、
どういう人生を歩んでいきたいか、
どうしたらそうできるかを
たくさん考えてみてください。
たくさん失敗して、色んな経験をしてください。
    • 1

僕も不登校で高校を辞め通信制に入りました。

迷惑をかけたなと思っています。あなたの気持ちはよくわかります。だけど親からすると未来があるのだから頑張ってほしいと思っていると思います。人生この先今稼いだ額よりたくさん稼ぎます。その時に何かしらの形で返せばいいのです。今貯めたお金は次頑張る時に自分のために使ってください。そして努力して結果を出し、もっと稼げるようになった時に親孝行しましょう。僕も頑張り中です
    • 1