アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で亡くなった日本人の方の家族が、娘さんのスマホに何回も電話していたら韓国の警察官が出て、いまの状況を説明して下さったみたいですが、韓国の警察官は日本語を話すこともできるんですか?

A 回答 (3件)

情報番組でたった今その父親の話を放送していましたが、警察官は日本語がわからなかったと話していました。

    • good
    • 0

韓国の警察が、そのように親切ではありません。


死者、負傷者が200名以上の現場で、一斉に携帯が鳴ってる状態で、
対応できませんし、しません。
考えられるのは、
日本語の分かる人いませんか?と探してくれて、
その人とが代わって、お話ししたと思われます。
    • good
    • 3

結構いますよ...日本に留学して帰国したら日本語がペラペラです



逆に日本でも韓国語がペラペラの日本人が居ます...犯罪の取り調べ要員として
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!