プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリナミンって腰痛に効果ありますか?

A 回答 (5件)

腰痛の原因にもよるけど、神経系の痛みなら焼け石に水というか、気休めというか、、、神経修復のために役立つけれど、直接的に痛みをとるわけでも遮断するわけでもなく、神経が損傷する原因を取り除くわけでもないので、大きな効果は期待できないが、飲んで悪いという話ではない。

• 0

「アリナミン」は膝痛によく効きます。

だから、膝から来ている腰痛の自覚があるなら、飲んでみるのも良いでしょう。

他のご質問を、今 拝見しました。ずいぶん痛そうですね。飲み薬には劇的な改善が望めません。

本当はすぐに整形外科に行って、痛み止めの注射だけでも打ってもらった方が良いと思うのですが。やっぱり病院は無理ですか?
    • 0
この回答へのお礼

2週間前の日曜日から痛んでます サポーター毎日つけてロキソニン毎日飲んでます 病院は、前にMRIをとったら、13000円かかりましたから 障害年金生活で無職です

昔の同僚に腰が痛いって色々やった挙句詳しく調べたら胸椎(だったかな?)あたりから出て腰に行く神経が骨で圧迫されてたとか聞きましたね。

なのでそれまでの腰への治療ではなく圧迫されている個所に対し局部麻酔をしてみて、最悪は手術とか言われたそうですが何とかそれは避けられたようです。

MRIでどの程度の検査をしたのかどのような診断をされたのかわかりませんが、セカンドオピニオンももしかすると良いかも知れないですよ。
違う治療法を知ることが出来るかもですし。
    • 0

お礼、拝見しました。

2週間前からの腰痛でしたか。生活に差し障りますね。眠れてますか。熱は出ていませんか?

病院でMRIを受けておられますので、今の腰痛がどこから来ているのか、大体のところは分かっておられますね。

ロキソニン内服薬が処方されているということですが、これは痛い時だけ飲む頓服。切り札的によく効きますが、内蔵に負担をかけ、常用すると痛みが強まる人もいます。

さて、今あなたに出来ることですが。MRI検査を受けた病院に電話をして、薬を飲んでもまだ痛いことを伝えて下さい。あなたのカルテがありますから、病院に行かなくてもアドバイス程度は、ドクターか看護師さんがしてくれるはずです。それぐらいのことは、遠慮しなくて良いのですよ。

あなたは実際に腰痛がひどいのですから、行かない言い訳も立ちますし、電話だけなら、お金も少しで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

違います MRIは、数年前にとりました その時の金が13000円だったので、腰痛でMRIをとることになったら、また高額なお金を取られるか心配で病院には、行ってません

アリナミンはビタミン剤の総合薬なので 幅広く効果があります。

原因は?
筋肉痛の延長線上で疲労がとれない場合
強い負荷がかかり炎症状態
姿勢が悪く自重の負荷で起こってる場合。

炎症が起こってる場合は 消炎鎮痛剤のロキソニンやボルタレン。
筋肉の凝りから来てる場合は筋弛緩薬。
冷えから来てる場合は漢方68の芍薬甘草湯。

※漢方68の芍薬甘草湯は体温を維持するための薬で 血圧が上がる場合があるので注意が必要、こむら返りの特効薬で一番即効性があります。
    • 0