プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリナミンは腰の痛みに効果ありますか?

A 回答 (5件)

痛み止めのような対症療法をのぞき、腰痛に効く薬などありませんよ。


腰痛は、専門家にかかり、原因をしらべて、別の手段が必要です。

Youtubeなどの、体操やストレッチは、かなり効果がありますが、それは、外科的治療が必要なレベルの腰痛だとわかってからやったほうが無難です。
    • good
    • 1

「効く」と思って飲む → 効果がある



ホントです。(プラセボ・コウカといいます)
    • good
    • 0

まったくありません。

    • good
    • 0

血行不良に効くので多少は効きます。

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!