アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3,4日、背中・右肩が痛くてたまりません。寝ていても寝返りを打つのが痛くてできない状況です。また頭痛もします。昨日は、一睡もできませんでした。風邪等はひいておりませんが、便秘なのか?腹にガスが溜まっているような気がします。腹にガスが溜まって、他の臓器等を圧迫して上記の症状が出ることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はものすごい便秘ですが、そのような症状は便秘ではないですよ。

腰は骨がずれているので痛みますし、首も骨が正常の位置になく肩こりがひどいですが理由がそれぞれにあります。

右側だけというのも気になりますので、受診されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

必要以上に心配し過ぎていることがわかりました。お返事ありがとうございます。

#1さんへ含むところはありませんので念のため申し添えます。

私の体験談ですので、ご参考までに。

私の場合(男性ですが)、7年前から、原因不明の強烈な腰痛に悩まされて、通勤不能になることもありました。
 で、整形外科や接骨院に至るまで受診したのですが、皆目原因がつかめませんでした。

ところが、当該症状が再度発生したときにたまたま腹痛も併発していたため、とりあえず消化器科へ受診したところ、「腸内の異常なガスの蓄積及び便秘」が判明したため、そちらの治療を行ったところ、何と腰痛まで完治してしまいました。

医師の話ですと、大腸の疾患がそのまま体の裏側へ痛みとして抜けることは多いそうで、私の場合の腰痛も、「原因は便秘」だったということでした。
 肝臓、膵臓、腎臓や尿路の傷害が背中へ抜けることは存じていましたが、まさか便秘まで背中(性格には腰)へ抜けるとは思っていなかったので、目からウロコだったことを覚えています。

それで、それ以降も似たような痛みを感じることがあった場合には、腸の調整を真っ先に行うようにしています(特徴的な痛みなので)。
 そうすると、痛みが耐えられなくなる前に、ケロリと治ります。

まあ、これは私に限ったことかも知れませんので、あくまでも参考にとどめて頂きたいとは存じますが、「便秘や腸内異常発酵によって腰痛が出ること」はあります。
    • 1
この回答へのお礼

必要以上に心配し過ぎていることがわかりました。お返事ありがとうございます。