プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット販売をしています。
当店の画像が,そっくりそのまま,amazonの他のお店で使われています。
画像の使用を止めてもらいたいのですが,どうすれば良いのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

何も記載の無い物をフリー画像と言います。


メーカーやそこらのお店の99.99%画像はまず自由に使えます。
どうしても、人に使わせたくない場合
著作権の表示を付ける。
ウォーターマーク付け 
第三者が見て、どちらが権利者か判るようにする事
著作権の所有者がわかるよう、個人名、法人名を入れる。

これで、フリー画像では無い、使うのを辞めて貰う事が可能です。
訴訟をおこせば、判決前に自主的に画像を取り下げると思います。


つまり、現状

著作権のない画像は自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下記の弁護士からの回答を掲載します。
「Amazon出品の場合は,知的財産権侵害について申告する窓口を設けております。申告のオンラインフォームがありますので、(amazon 知的財産権侵害)で検索してみて下さい。該当のサイトが出て参ります。こちらに写真(画像)の著作権侵害について申告してみて下さい。Amazonに関してはこの申告をまず利用するケースも多いですので、こちらも活用されると宜しいかと存じます。」

お礼日時:2022/11/03 11:23

それ購入して、文句言えば?www

    • good
    • 0

画像に透かし文字を入れるとか…。

「画像を勝手に使用されている、。」の回答画像3
    • good
    • 1

まずはアマゾンに報告

    • good
    • 1

とりあえずは


Amazonに使用停止の連絡を入れましょう。それでもダメなら裁判所に法的な手続きを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!