プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年付き合っている人がいます。3才年下です。
私はシングルです。
こどもが二人います。5年生と4年生です。
このまま彼と続けていくべきか悩んでいます。
彼は夢があり将来起業するために今頑張っています。
私もそれを応援したい気持ちはあります。
ただ、もう6年。シングルですが彼のことが好きですし
正直再婚したい気持ちはあります。
ですが、彼は今はステップ段階だから今ではないとのこと。
それは本当にそうだと思います。。
ですが、正直不安なんです。
私はシングルですし、やはり彼からしたら独身の子のほうが
結婚もしやすいし、身内にも紹介しやすいわけで。
付き合ってる年数がながければ長くなるほど
やはりお互い初々しい気持ちもなくなってきて、
慣れて空気のような存在になってくるので尚更です。
好きとも言われなくなりました。
何度か結婚についてこちらからどう考えてる?と聞いたことはありますが、そうだなーまだかなー。との返答ばかりです。
避けているようにも見えます。
こんな感じだと、こちらもやはりこの人は
結婚したり父親になれる人ではないのかもしれないと
思ってきました。
好きですが。悩んでいます。
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (7件)

あなたと彼が二人のお子様とどう向き合ってきたのか?じゃないのかな?



お子様があなたにとって大切な存在なのはわかります。でも今回の質問って何処かその大切さが欠けた印象なんですよね。

このまま彼と続けていくべきか悩んでいます。
それは女として悩んでいるのですか?それとも母として悩んでいるのですか?

6年付き合っている。5年生と4年生のお子様もその6年で成長されてきたのです。

彼は子供達にとってどんな存在だったのでしょう?あなたは彼に対し女として付き合ってきたのか?それとも母として付き合ってきたのか?どちらなんですか?

もし別れるとしたら、そこに何が残るのですか?
もちろんあなたは彼と付き合いながらでも子供達のことを最前に考えて行動してきたのかもしれません。でもさすがに6年もの月日が有ったら彼と付き合っていた分で子供達を疎かにしてきたと言わざるを得ないと思いますよ。
要はあなたにとって彼は大切な存在だったとしても子供達にとっては邪魔者、無駄な6年間もしくは母親の愛情が欠けていた空白の6年間だったと言えるのでしょうね。

で、質問は何でしたっけ?
「好きですが。悩んでいます」でしたっけ?

あなたにとってお子様はどんな存在なのですか?彼より大切な存在ですか?それとも彼との関係にとってはお荷物なんですか?

「女として生きてはいけない」とは言いません。でもあなたは一人の女性、そしてお子様にとってはたった一人の母親であるのです。

どうすれば?
あなたはどうすれば良いと思いますか?

お子様達の笑顔は好きですか?嫌いですか?
    • good
    • 2

独身者を6年待たせる(結論を先延ばしする)人もどうかと思ってましたが、子供のいるシングルマザーを6年期待させるのは、もっと意地が悪いと思います。



酷な言い方で申し訳ないですが、相手の方は相当自分本位で自己中な男性ですよ。
結婚したがってるのが分かっているのにひどいです。先を考えないで責任も取らない家族ごっこをしたいだけな人に見えます。

本当にする気があるなら、『○まで待って欲しい』と具体的な期限を提示すると思いますし。

他の方もおっしゃってますが、別れた方が良いと思います。あなたもお子さんも幸せになれる感じが見えません。
    • good
    • 3

結婚を望んでおられるのなら諦めた方が良いと思います。


彼があなたに本気なら起業しようが、しまいが、再婚には関係ないはずです。体の良い言い訳としか思えません。
    • good
    • 5

6年も待って彼氏が結婚しないのは無責任だと思います。

シングルマザーと知っていて、それは理由にならない。仕事を優先するのか、家庭を優先するのかという選択ができない人です。両方できる人ならいいですが、できないなら、辛いけど、別れるしかないと思います。価値観が違うのかな。わかりません。今のままだと幸せになれないと思います。もし、一緒になっても、彼氏が、気持ちは同じように思えます。身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 1

彼は年齢も職業もわからないけど、どう考えているのだろうね。

結婚するなら連れ子が思春期に入る前の今しかない。それがそうなってないということは結婚なんて全く考えていないとしか思えない。女の人生を6年も遣ってなんだと思ってるのだろう。その気がないならさっさと去るべきだったろうに。よほど頭が弱い人なんかな。
    • good
    • 2

むずかしいですね。


結婚できないならお別れといっても条件的にすぐ結婚できそうな人ができるかもわからないと思いますし。私は人の事言えないのですが。
彼氏ならすぐできるかもしれませんが、それなら今と同じですしね。
これがいいとはなかなかはっきりした答えはわからないですね。
    • good
    • 1

かなり遅いですが、ようやく気づきましたね。


彼は子持ちのシングルと結婚する気なんてまったくありませんし、他人の父親になる気なんて皆無です。もし事業が成功したら確実に若くてきれいな女と結婚します。
本気で結婚する気がある人は婚約状態にしていますから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!