アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。高二女子です。
私には2ヶ月前に別れた元彼がいます 元彼は一緒に帰ってる時には話題を出してくれるのですがLINE等では話しかけてくれずほとんど私から話しかける事が多かったです。そういう事でちょっと気持ちが冷めて別れない?とLINEをし最後に私からメッセージを送った後から2日間ほど既読されず元彼は暇な時だったらすぐに返してくれる方なのですが可笑しいなと思い共通のゲームのフレだったので相手がログインしてるかを見たところログインして居たのでちょっと腹がたっていました。それで、ちょっと腹がたっていたのとちょっと気持ちが病んでいたのでLINEの返信を待たずに繋がってるsns等全部ブロックしてしまいました。夏休み明け元彼を見て好きだなとなってしまいなんでちゃんと話せずブロックしたんだろうと辛くなりしばらくした後に友達にこの事を話しました。友達からはちゃんと話せば、話さなきゃ分からないことあるよ等言われ話しかけようか迷っています(><)私は出来れば仲直りして前のように話したいです(;_;)もし話しかけるならどう言う風に話しかければいいか教えて下さると嬉しいです。
自分勝手なのはわかっておりますのでそういうコメント等はお控えいただけると嬉しいです(;_;)
語彙力皆無なので伝わりにくい部分があるかもしれません‪( . .)"‬

A 回答 (2件)

あなたの「もう一度」という気持ちもわからなくはありませんが、もし無事話しかけることが出来て、あなたの想定する「仲直り」を手に入れることが出来たとしても、また同じことの繰り返しになりそうなんですよね。

別れを示唆するLINEを送り、あなたからブロックした。それから2ヶ月で彼はどう変われたのだろう?あなたじゃなく彼が変われたのか?変われていないのか?じゃない?

どう言う風に話しかければいいか
即ち、この2ヶ月間彼からあなたに話しかけてくれもしないってことなんじゃないの?

そんな男と仲直りして一体何を願うの?

今の気持ちから考えたらあなたの別れの選び方は衝動的だったのかもしれません。そんな衝動が無ければ今も変わらず付き合っていたのかもしれないし、当然「どう言う風に話しかければいいか」なんて考えずに済んだのかもしれません。

でも、それがあなたにとって有益な時間経過になったか?と言えばそれも違うと思うよ。

今は別れたことに後悔してるのだろうけど、もし2ヶ月前に別の道を選んでいたら「別れなかったこと」に後悔していたのかもしれませんよね?

今回の質問って「あなたがどう変わるか?」も重要だと思うけど、「彼がどう変わったか?」も重要なんじゃないかな?

それでも良い、私が堪えて彼との関係を取り戻せるならそれで良い、と仰るなら、話しかけるより先に謝ることを考えてください。奴隷でも下僕でも良いので私と接してくださいと自身を蔑んでください。

それがあなたにとっての幸せならばね。

個人的にはあなたが2ヶ月前にとった行動こそが勇気ある決断だったと思うけどね。
    • 1

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようではお終いで、よくてスペア、
悪いとセフレです。

清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • 2