プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクはマナー、ルールだ!と言う割に平気で歩きスマホや信号無視をしたり交通ルールを守らない人をどう思いますか? マスクが道端に捨てられているのも良く見かけますが。
カテゴリ違いだったらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 多分屁理屈こね出すと思いますが今度聞いてみます。

      補足日時:2022/11/01 12:52

A 回答 (5件)

誰だって何かしら違反はしてる。


自分が守ってることは大義名分があるから大声で他人を注意できる。
ほとんどの人にとってそれが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、人間そんな物ですか笑

お礼日時:2022/11/01 12:56

横断歩道は青でも注意して渡りましょう…


横断歩道以外で道路を渡る人は
困りますね。
お年寄りも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。青でも平気で飛び出してくる人居ますね。

お礼日時:2022/11/01 12:57

>どう思いますか?



それはそれ。これはこれ。

歩きスマホはやめましょう。という割には、信号無視したり
交通マナーを守らない人がいます。

信号は守れ、交通ルールは守れという割には、歩きスマホをしたり
する人がいます。

じゃあ、全部、やらなきゃいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました、それはそれ、これはこれ笑
説明出来ない人の典型的な屁理屈ですね笑

お礼日時:2022/11/01 12:56

実生活の不快な部分を切り取って、


それをまとめて適当な人物像を当てはめて、
そいつに怒りをぶつける。

そんな妄想やめたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図星突かれてイライラしてるの?笑

お礼日時:2022/11/01 12:55

それを言う人、する人に直接伝えては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます笑

お礼日時:2022/11/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!