アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語学べる学部に入ったらどうしても国際について学ばないといけなくなりますか?
また、私は日本史や世界史、現代社会など社会科の勉強を得意とせず、興味もありません。定期テストで暗記していい点はとれますがそれ以降はもう頭に入ってないです。こんな人が英語学べるからと言って国際学部に入っても地獄見るだけですかね?

A 回答 (2件)

国際楽譜では英語(英会話)は学べないです。


私も語学をと思い、国際学科に入ったんですが、見事に中3レベルでした。
一般教養と異文化等の方が主で、社会地理歴史が苦手でも影響がないです。
ただ卒業して就職先で学んだものが活用される事は全くありません。

私としては何で国際学科を選んでしまったのかが後悔でした。
文系はどれもそんな感じです。

強いて言えば国際系はやはり国際系に興味がある人の集まりで、服装や身なりも個性が強く、主張が強い人が多く、他の学科からは、国際系とわかるくらい目立つ様です。

語学は長期留学で学ぶ方が確実です。
    • good
    • 0

地獄ってそんなものじゃないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!