アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の記事を読んで、以前、学生時代に弟が魚を食べて、アレルギーというかなにか?
たいへんなことになって、顔がボコボコにされたボクサーみたいにはれあがったことが
あったのですが、

このヒスタミン中毒というのはそのぐらいのこともおこるのでしょうか?

検索したところ、顔が腫れている画像などもありやはりそうなのかなーと思うのですが、

怖いですね。弟の症状は原因がよくわからなかったのですが、この記事を読んで納得が
行ったような気がします。

ヒスタミン中毒も重症だと顔も腫れる場合はあるということですよね?

ご存知のかたがいたらアドバイスよろしくおねがいします。
(*´ω`*)

【魚で体調異変】知られざるヒスタミン中毒の害アレルギーとの違い、購入時に気を付けたい点
著者:東洋経済オンライン医療取材チーム : 記者・ライター
2022/10/30 6:00
https://toyokeizai.net/articles/-/626477

A 回答 (1件)

サバ缶食べたら急に腫れたので、


花粉症の薬飲んだらすぐ治りました、
っていう経験はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花粉症とかもヒスタミンが原因物質みたいだから
効いたんですかね
(*´ω`*)

お礼日時:2022/11/01 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!