アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはこれからの寒い時期の方が感染しやすいのでしょうか?
対策はマスク以外に方法はありますか?
専門先生教えて下さい。

A 回答 (7件)

マスクの基本中の基本を理解ください。


○マスクは他人に移さないためにする物。
○貴方の感染を防ぐものではありません。
予防対策は2つ。
○手洗いの徹底(うがいは不要)
○換気の悪い所には入らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 08:35

寒い外よりも、換気の良くない室内にいることが多くなる。



この室内に不特定多数がいれば、その中には無症状感染者もいるので、感染リスクは高くなる。

マスクは当然のこととして、「空気感染」に対する意識を高めることです。

そろそろ第8波が始まるところですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 14:21

加湿ですね。

。。
乾燥していると誇りは常に舞っているので、それにウィルスが遠くへ舞いやすいです。
加湿器及び、換気でしょう。
喉の乾燥などもあるので、ビタミンを多くとることですね。。。
粘膜は、ビタミンから生成されていくので。。。

ま、風邪予防と同じですね。。。
手洗いもそうですが、スマホも綺麗にしておくこともした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 09:02

専門の方の意見ということなので、厚生労働省のコロナコンテンツをどうぞ。


おそらくマスク手洗い三密避ける、と同じことしか書いていないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 08:36

寒いとどうしても換気が足りなくなったり、人が室内に集まったりしがちですから、そうなります



個人で出来ることは、ワクチン接種、人混みに出かけないくらいしかないです
結局、感染者が出歩く、感染の拡散防止に無頓着、だから感染が広がるんであって、相手任せな部分が大きいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 08:36

関係ありません


私は、手洗いうがい消毒を日頃全くしませんが、マスクのみですが陽性になったことありません
個人差はあると思いますけど、今や多くの人が勝手に消毒してますので、何もしなくても感染のリスクは高くありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 08:35

うがい手洗い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/11/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!