dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの入院費用が無料ということに納得行きません。10割負担にすべきですよね?
なぜコロナごときで入院するひ弱を僕たちの金で養わないといけないのですか?

A 回答 (8件)

ご意見は厚生労働省にどうぞ。


俺に合わせるべき、では絶対聞いてもらえなさそうですけど。
    • good
    • 1

ハイハイ。


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 1

SARS-CoV-2が今現在、第2類相当の感染症だからです。


もうじき、第5類に格下げされるので、そうなったら
インフルと同じく、3割負担となります。
ワクチンは10割負担に。
    • good
    • 1

先ず国会議員になることから始めれば。

    • good
    • 1

寧ろ、コロナに限らず、検査をして明確に病気だと判明した人は、全ての治療費を無料にすべきでは??



人のための医療?人のための経済?その人を活かしているのは目の前にある自然や宇宙の意思によるもの。

自然を守るのは当たり前、傷付いた動物を病気に連れて行くのも当たり前だというのなら、人もその自然の一部なのですから、、、。
    • good
    • 1

ご質問内容は政府か厚労省に直接主張された方がいいと思います。


あなたがCovid19、新型コロナ感染して人工呼吸器に繋がれ、意識不明の重症になったとしても、全額負担にさせてもらえるよ、お願いしておいてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は重症になっても10割負担で全然構いません。なぜなら僕は医療拒否男であり、絶対に感染しても医療や入院を拒否する男なのですから。

お礼日時:2022/11/02 10:38

なぜ、今から有料にするんですか?


納得いかないです。
差別ですよね。
最初の3年だけ無料、あとは有料ッテ

最初から、有料なら納得できるけど
    • good
    • 0

却下します。

まるで僕不幸だから僕にも金恵んでよという弱いやつにしか見えませんわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!