アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで共働きなのに、
嫁がご飯作って嫁が食器洗うんですか?

しかもなんで当たり前の顔をして、
横になってテレビを見ているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    嫁は家事を教えられているから家事をがんばりすぎ、
    旦那は怠けすぎのギャップ感がモヤモヤに繋がっていることがなんとなくわかりました

      補足日時:2022/11/03 21:00

A 回答 (33件中1~10件)

男性は自炊でも、テレビを観ながら食事を作りますよ。


食器の洗い物は、お風呂の後や洗濯の後にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それはなんとなくわかります、が、、?

お礼日時:2022/11/03 20:45

旦那に調理スキルがない夫婦だとそうなるわな


そして嫁に主導権握られたって話だわな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理じゃなく後片付けの話です

お礼日時:2022/11/03 20:57

日本の女性は家事を集中的にすると思います。

おまけに、清潔好き。

男性は、のらりくらりですね。
他の事をしながら。ながら感があります。
男性が行動する前に、女性は怒っていますよ。

外国では食事には、時間を掛けるそうです。
外国では、お昼の時間も長い。
日本の女性も2〜3時間自分の事を優先して行動して、待っていればいいような気がします。
掃除もほどほどに、でいいのでは?

どちらとも仕事の帰りが遅いと、食事は惣菜や冷凍食品になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食器を洗う話、、

お礼日時:2022/11/03 20:38

ペットとおんなじだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう家もあるのかもしれないですね(棒読み)

お礼日時:2022/11/03 20:14

昭和時代の古い考え方を持ち続けているからです。


結婚と同時に徐々に躾けるべきでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットか

お礼日時:2022/11/03 19:53

完全に思い込みが激しいだけ。

家事は嫁がするんだと勝手に決め
付けている。男がするべき仕事ではないと勝手に決めつけている
から、これはどうしようも無い。

はっきり言って結婚したのが失敗でしたね。

では今日から自分が使用した食器だけ片付けて洗いましょう。
ご主人の食べ終わった食器は、そのまま放置しましょう。
洗濯物も自分の物だけ洗い、ご主人の物は洗わないようにしたら
どうですか。多分間違いなく大激怒して文句を言うでしょう。
その時に反論すれば良いだけで、とりあえず自分の物だけ洗うよ
うにしましょう。そこまでしても罰は当たらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過剰反応ですねー

お礼日時:2022/11/03 16:48

色々な家庭あり 改善するのは家庭の都合 他の者には関係ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの話です

お礼日時:2022/11/03 13:18

料理のできない男と結婚したからです。

その様な男選んだのは誰ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理はいいのですけど
洗い物をしないのがよくわかりません

お礼日時:2022/11/03 13:01

>なんで共働きなのに、


>嫁がご飯作って嫁が食器洗うんですか?

理由は各家庭で様々かと思います

>しかもなんで当たり前の顔をして、
>横になってテレビを見ているのでしょうか?

横になってTV見ているのは誰なのかが質問に書かれていないのですが?
嫁であれば、食事の準備と片付けで疲れているからだと思うし、旦那なら、食後に腹が膨れて横になりたいからではないかと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理しなくていいです

お礼日時:2022/11/03 12:24

それは、家庭により様々、いろいろです。

それが嫌とか不満なら、変えていけばをよいだけですから。
ご飯は、外食でも、ウーバーでもいいんです。食器は食洗機でもいいです。
何も特定の方に任せる必要はありません。余裕があれば、メイドなどの活用も可能なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが大事と思うんですけどね

お礼日時:2022/11/03 12:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!