アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が暇だからこの日は休みにするから有給休暇の届け出を書いて休んでと言われました。その届け出に休み理由を書く欄あり社長に私用で書いてと言われた。今後またあったら言いなりで良いのでしょか?あまり納得してません

A 回答 (8件)

それってどうかな?


会社が休みにするなら「公休」のはず。
有給は個人的な休みに割り当てられると思うが、労基署に相談だね。
    • good
    • 0

有給くれるだけまし、有給買い上げは違法になりましたしね。

    • good
    • 1

出社しなくても、お給金が頂けるのが有給休暇ですわ。


けど、毎度々々、自己都合の届け出を提出させるのは
明らかに異常ですわ。
なので私は大反対ですわ。
    • good
    • 0

朝日、文春、新潮、現代などにチクると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそこまでは

お礼日時:2022/11/02 20:16

>で良いのでしょか?


良くない理由が思いつかないならいいんじゃないの

>あまり納得してません
イミフ
あまりとは?
不満あるなら人にわかるように説明しないと伝わらないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりはいらなかったですね。会社都合の休みで有給休暇はよくあることですかね?

お礼日時:2022/11/02 20:21

>言いなりで良いのでしょか?


はい、世渡り上手は、喜びます。

>あまり納得してません
いつも自分の都合で好きな日に消化してるのでしょうか?
残して没収なら、それより、お得と思いませんか?
    • good
    • 0

嫌?なら、出るところ出るしかないよね。


労働基準監督署になるのかな。
まあ、会社と戦うことになるけど、
その覚悟あんの?www

まあ、そこまでしなくても、
社長と話しあえばいいことではあるけど。
そんな勇気もねーんだろ?どうせ。www

会社で目つけられたくない、めんどくさいことしたくない、
自分の時間を人のために1秒も使いたくない、
でも、自分の思い通りにいかないことは何1つ我慢できない、
そういう今時の若者だろ?あんた。www
    • good
    • 0

その会社で今後とも上手くやっていくつもりが無いのなら言いなりにならなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!