プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四柱推命で相性などの参考にする場合、害とか沖とか色々とあるみたいですが・・・私が庚子で相手が乙卯の場合、刑となる様なのですが、結婚等の相性が悪く避けた方が良いのでしょうか?何かの害が生じる可能性があるのでしょうか?参考までに四柱推命に詳しい方アドバイス頂けたらウレシイのですが・・・

A 回答 (4件)

相性を観る場合は双方の月支元命の組み合わせをみます                            刑 沖 破 害は自分自身

の四柱命式の中で観ます                               booさんの言ってるのは算名学の相手と観る場合の観方です                                                  占いで結婚を判断してはいけませんあくまでも予備知識としてください
    • good
    • 0

1.四柱推命は、年月日時の四柱で見るのが原則で、


  三柱で見てはいけません。

2.四柱推命では、刑・破・害の十二支の関係は見ない
  正統な「滴天随」(てきてんずい)学派の四柱では見ない
  のが正しいのです。

3.刑・破・害の十二支の関係を見る占いは、たった一つ
  で、それは六壬神課しか有りません。

4.十二運の出し方も、いささか不安ですね。
    • good
    • 1

刑には恩無き刑 礼無き刑 勢を恃む刑と三刑あります子と卯は礼無き刑で女性の結婚には最も凶とされています              

               肉親を害し夫に傷付けられると言う意味です、しかし十二運星に死、絶が付いていなければ余り心配することもないでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
十二運が私が庚子で年柱=帝王、月柱=墓、日柱=死
相手が乙卯で年柱=衰、月柱=建禄、日柱=建禄
となるのですが、私の十二運星に死があるので、婚姻関係は諦めた方が良いのでしょうか?

補足日時:2005/04/10 18:48
    • good
    • 0

刑には恩無き刑 礼無き刑 勢を恃む刑と三刑あり子と卯は礼無き刑で女性の結婚には最も凶とされています                

             肉親を害し夫に傷付けられると言う意味です、しかし十二運星に死、絶が付いていなければ余り心配することもないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています