アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと携帯に便利な機器が出来ましたが、便利さにも2通りありそうに思います。
 ・重さはそんなに軽くはないけど、サイズが小さくて持ち運びやすいもの。
 ・サイズはそんなに小さくはないけど、重さが軽くて持ち運びやすいもの。
私は個人的には、前者のほうが好みなんですけど、これは意見が分かれそうですね。

そんなことを考えていたら、「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」には、どんなものがあるかと、興味がわきました。
携帯に便利云々は別にして、みなさんが思いつく「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」をいろいろと教えて下さい。

どちらか片方だけでも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

人ですが・・



>重いけど小さいもの
★千代の富士
子供の頃の記憶ですが、つり出しされた姿を見た事がありません。
僕は北の湖派でしたが。。

>大きいけど軽いもの<身軽>
★芋洗坂係長


芋洗坂係長より千代の富士の方が大きいですよっ
なんて言わないで下さいね。
イメージですっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千代の富士は、確かに小柄なのに相手をつることはあってもつられることはなかったですね。

芋洗坂係長、もとジャニーズとは信じられない大きさですけど、あの身軽さを見るとちょっと納得しそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:23

重いけど小さいもの  私のお尻


大きいけど軽いもの  主人のお尻

夕食の支度をしてテーブルに運び終え、ひとたび自分の席に座ったら最後動きません。
後は主人におまかせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいけど重いお尻は、一旦座ってしまったらなかなか持ち上げられないんですね~(笑)

まあ、ご主人が逆でよかったですね。わが家は全く逆で、いつも妻に怒られていますけど・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:17

出すまではどうしようかと迷い結構重い・・・でも出してみれば案外楽ちん。

なんだ小さい悩みだったのね。

反響は(以外に)大きいけれど、お礼はこれまた軽い(軽い奴でして)。

私の質問のネタとお礼のことでした。
(be-quiet様には無縁でしょうね。うらやまちい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みごとって、他人に聞いてもらうと、本人が考えるほどは重くないものなんですよね。

私の質問もお礼も「小さくて軽い」のが取り柄なんで、たまには大きくて重い質問もしてみよう・・・と思うことは、ないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 20:28

<軽くはないが、サイズは小さい>



圧縮(アーカイブ)されたデータ。

<サイズは小さくはないが、重さは軽い>

圧縮(アーカイブ)されていないデータ。

私は、後者のほうが好きですね。

  ”かいとう”しなくて済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータが登場してからは、昔では考えられないようなデータ圧縮が可能になりましたからね。

でも、確かに解凍する手間もかかるし、そのまんまの方が楽かもしれないですよね。
「回答」も、なかなか楽じゃないんですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:43

・重いけど小さいもの


小学校の時に持って登校していた「お習字道具」はそんなに大きく無いわりには、文鎮やら硯やらでやたら重かったです。

・大きいけど軽いもの
マラソン競技用車いすは、持たせてもらったらあんまり軽くてビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生にとっては、教科書やノート以外の教材があるときには、すごく重く感じるんですよね~
重量もそうですけど、嫌いな授業だったら気も重いし・・・

マラソン競技用車いすは、テレビでしか見たことがないですけど、そんなに軽いんですか! ちょっと気が付きにくい点ですね。

ありがとうgざいました!

お礼日時:2008/07/20 13:40

>重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの・・・


marukajiriさんの器量ですお(TωT)
ティンティンωは小さくて軽いですお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器量は小さくても重い方がいいか、軽いけど大きい方がいいか、なかなか難しいところですね。

もう一つの方は、十分承知しています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:37

#10です


よく見ないで回答したら、他の方の回答とかぶっていましたので、追加回答です。

おしゃべりで、人のうわさが大好きな人は得てして声が大きく、
口が軽いといわれます。

無口な人は口が重く、その声も小さい方が多いようです。、

「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」それは、 『人の口』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶったご回答も、歓迎ですよ。

声が大きい人は口が軽い・・・私もそうかもしれないです(笑)。
たまには無口で重みのある態度でいたいのですが・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:28

お金


小銭は重く、大きいお札は軽いのでしょう。
もらってもすぐにお札は飛んで行ってしまい、
『おもい』ばかりが残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔なら小銭は軽くて大きい金額は金銀貨でズシリと重かったんでしょうけど、今ではお札の軽いこと軽いこと・・・まさに、使い出も含めてですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:26

重いけど小さいもの…携帯電話。

多機能なものを使っているので厚くて重いのですが、好きなので苦になりません。

大きいけど軽いもの…ダンボール箱。仕事柄よく使うので重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話は、一時の極小化がここのところ少し止まりましたね。
私は重くてもいいので小さいのが好みなんですけど、多機能はこなし切れていませんね~(汗)

ダンボール箱は私もよく使いましたけど、丈夫なのに軽いのは便利ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 09:08

こんにちは。



大きいけれど軽いもの・・・シフォンケーキ・干草・海綿
小さいけれど重いもの・・・ペーパーウェイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物は、大きいけれど軽いものというのは、食感もよくて美味しいんですよね~ シフォンケーキなんか、軽さの元になっている空気が美味しいのかも?(笑)

ペーパーウエイトは、確かに小さくて重くないと意味ないですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!