アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと携帯に便利な機器が出来ましたが、便利さにも2通りありそうに思います。
 ・重さはそんなに軽くはないけど、サイズが小さくて持ち運びやすいもの。
 ・サイズはそんなに小さくはないけど、重さが軽くて持ち運びやすいもの。
私は個人的には、前者のほうが好みなんですけど、これは意見が分かれそうですね。

そんなことを考えていたら、「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」には、どんなものがあるかと、興味がわきました。
携帯に便利云々は別にして、みなさんが思いつく「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」をいろいろと教えて下さい。

どちらか片方だけでも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

小さくても重いもの


白金(21.45g/cm2)
携帯するのに幾ら重くて良いから欲しい。

大きくても軽いもの
水素(000009)
軽すぎて自分が何処かへ飛んで行ってしまう。
何時かの誰かのように。そう言えば如何なったんでしょう、あの人は。


小さくても重くて、大きくても軽いもの
人の命。
人の命はこんなに小さくても、何よりも重い。
また、何時も携帯?しているのに、重さを感じない。


小さくて重いもの
貧者の一言。

大きくて軽いもの
総○の一言
 日本を何とかしてくれ~~。


これまった失礼。おやすみなさ~い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白金などの貴金属は、いくら重くても我慢できそうですね(笑)。もっとも、値段が重いのは耐えにくいですけど・・・

それに比べて、水素は軽くていいですけど、あんまり欲しいと思うことはなさそうですね~

一人の人間の命は地球より重いと言われているのに、実際にはそうでないことが多いのが残念です。

総○の一言は、最近では小さくて軽いものになってしまったかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 08:57

重いけど小さいもの


家ネコなんか動かないので太ってるので見た目のわりに重いです。

大きいけど軽いもの
アンティーク家具(木製)は大きさのわりのは無駄な装飾が多いので
ダンボールに入れるとサイズが大きいですが軽い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットがドデッと座り込んでいると、持ち上げるのに苦労しそうですね。

家具類は、ものによって見かけ以上に軽かったり重かったりしますけど、無駄な装飾が多いタイプはいかにも重そうに見えてしまいますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 08:52

30cmくらいの立方体の金塊が4人の外国人に盗まれたというのがなんかのニュースでやっていた気がします。

その金塊の重さが100kgあると聞いた時には驚きました。見た目よりだいぶ重いのだなと思いました。 アルミは見た目より軽いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金は、せいぜいが1kg程度のものしか手に持ったことがないですから、30cmくらいの立方体の金塊なんて一生縁がないでしょうね~

アルミなら我が家の中にもいっぱいあるんですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 11:28

「重いけど小さいもの、大きいけど軽いもの」って言う質問ですが、やっぱり、、お金ですかね!!


すいません単純で、あとは思い浮かびませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お金」、これは重いけど小さい・・・というか、我が家では少ないですけどね(笑)。
大きいけど軽いお札ばかりなら、最高なんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 11:24

タイトルだけで、真っ先に浮かんだもの・・。



『子ども』。・・・寝てしまったら、とっても重たい。小さくてもズッシリ。
そして、後者もまた『子ども』。体は大きくなっても、オツムは軽い・・(笑)。もっとしっかりしておくれ・・(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「子ども」、分りますね~(笑)
ほんと、寝られてしまうとズシリと重くなって、一苦労です。

逆も子どもというご回答も、なかなか面白いです。

因みに、おじさんも飲む前は大人しくて小さくなっているのに、酔っ払うとテコでも動きません。態度は大きくなるのに、オツムは軽くなるのも同じかも・・・(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 11:22

学生の頃、少しだけ佐○急便で仕分けのバイトをしておりました



仕分けですから色んな物が流れてくるのですが
一番、怖かったのは小さいダンボール箱で持った感覚では
20~30キロくらいで中にはネジが入っていました
当時は若かったので20~30キロ程度はあまり重いと感じなかったのですけど
小さい箱ってのは持つところがなく非常に持ち辛かったので必要以上に筋力を使っていたように思います

逆に大きいダンボールで重い物は経験したことがなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤ○トだと重量制限にうるさいんですけど、佐○急便は平気ですからね。
でも、見かけが小さいのに持ってみると重い荷物というのは、気をつけないと腰をやられてしまいますからね~

しかし、ネジが詰まった段ボール箱の重さは、尋常ではなかったでしょうね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!