プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊友会って、どんな宗教か教えて下さい。

A 回答 (3件)

母体は日蓮宗です、東北地方に信者が多いです。

相撲の初代若乃花一家が信仰してましたね。(青森県出身ですから)日蓮宗を母体にしてる創価学会、立正佼成会も同じですね。
    • good
    • 0

親族霊を永遠の友と崇める、この考えを共有する集まりです。



宗教とは、考え方やそれを共有する集団を言いますが、
一部には、その長(教祖)個人の欲求を満たす集団でもあります。
かつて話題の集団結婚式、
その花嫁資格は、教祖のみそぎで決する、と言うもの。
お気を付けを。
    • good
    • 0

いかさまビジネス新興宗教の一派ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかさま?
占いって、言うから付いて行ったら勧誘でした。

お礼日時:2019/11/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す