アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冥界、天界、魔界の他に、〜界というのはありますか?

A 回答 (9件)

医界


上界
角界
楽界
花柳界
官界
喜界
棋界
球界
旧世界
銀世界
国界
芸界
経済界
劇界
結界
現象界
詩界
自然界
七里結界
社交界
小千世界
新世界
仙界
租界
大千世界
他界
動物界
肉界
分界
分水界
滅法界
有界
欲界
臨界
霊界
六界

以下、既出
異世界
縁覚界
下界
餓鬼界
学界
眼界
境界
業界
苦界
限界
財界
三界
視界
磁界
修羅界
人界
人間界
塵界
世界
政界
声聞界
俗界
地獄界
畜生界
天界
電界
仏界
菩薩界
放送界
法界
法曹界
魔界
冥界
落語界
    • good
    • 0

学界(ガッカイ)・法曹界(ホウソウカイ)・放送界(ホウソウカイ)・眼界(ガンカイ)・境界(キョウカイ)・業界(ギョウカイ)・苦界(

クガイ)・下界(ゲカイ)・限界(ゲンカイ)・財界(ザイカイ)・三界(サンガイ)・視界(シカイ)・塵界(ジンカイ)・政界(セイカイ)・世界(セカイ)・俗界(ゾクカイ)・天界(テンカイ)・法界(ホウカイ)
    • good
    • 0

電界、磁界、落語界

    • good
    • 0

苦海:く‐かい【苦海】 の解説


《「くがい」とも》仏語。苦しみの絶えないこの世を海にたとえていう語。

苦界:くがい
1)苦しみの多い世界。生死を繰り返して流転するこの世。人間界。
2)遊女のつらい境遇。公界(くがい)。「苦界に身を沈める」
    • good
    • 0

『法界』というものが存在します。



これは、法律の法の事ではなくて、森羅万象にわたる『法』を表わす。
    • good
    • 0

世界

    • good
    • 0

業界とか

    • good
    • 0

天台宗には十界というのがありますね



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E7%95%8C
地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界に分類され、これらの総称が十界である。
    • good
    • 1

異世界でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!