アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワープドライブとかで他の惑星に行ったり未来の技術てんこ盛りのSF世界に、魔界とか神とか存在してる作品って、ドラゴンボール以外でなんかあります?

質問者からの補足コメント

  • 皆様コメント感謝いたします。
    見たところ、そんなに無いのですね。
    ありがとうございます。

      補足日時:2022/12/28 16:31

A 回答 (7件)

アメコミ。

    • good
    • 0

SFの世界にオカルトが存在するのなら「とある魔術の禁書目録」がそうなんじゃないでしょうか?超能力がある世界に魔術が存在します。

    • good
    • 0

聖戦士ダンバイン



重戦機エルガイム
https://youtu.be/ywE2yTfKlbU
ガサラキ
https://youtu.be/Xt4d8asvREY
    • good
    • 1

ファイブスター物語




Fate/Grand Order
https://www.youtube.com/watch?v=V1n4h0CInr0
    • good
    • 0

光瀬龍さんのSF「百億の昼と千億の夜」と、そのマンガ化作品。


主人公の仏陀とヒロインの阿修羅王とともに、帝釈天など仏教の神々が登場。キリストがずる賢い悪役で登場します。

仏像で見る阿修羅王って恐ろしげな姿ですけど、マンガでは美少女の姿で描かれてます。ひょっとしたら、漫画で描かれる萌え美少女の原典かも
「SF世界に悪魔とか非科学的なやつが出てく」の回答画像3
    • good
    • 0

転生したらスライムになった件です

    • good
    • 1

ありません。



ドラゴンボールが、
唯一無二ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!