アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若乃花って名前の力士って、貴乃花の兄と貴乃花のおじさんだけかと思ってましたが、この二人以外にも若乃花っていたんですか?

A 回答 (6件)

四股名も色々ありますから・・・




後から誰かがウェキ見て説明してくれるでしょう。
    • good
    • 0

北の湖、輪島が横綱だった頃の横綱ですね。

    • good
    • 0

56代横綱2代目若乃花。


若乃花幹士(わかのはなかんじ)。
横綱になる前は「若三杉」でした。
貴乃花のおじさん(初代若乃花)の娘婿でもありました。(離婚したので過去形です。)
引退後は「間垣親方」を襲名してましたが、現在は相撲界から離れているようですね。

離婚、スキャンダル、病気、協会とのトラブル等相撲以外に波乱の多い力士でした。
    • good
    • 0

初代若乃花:第45代横綱、栃若時代を築いた。



二代若乃花:第56代横綱、初代若乃花の娘婿。

三代若乃花:第66代横綱、初代若乃花の甥。貴乃花光司の兄

以上参考までに
    • good
    • 0

いましたね。

ちょうど二人の間ぐらいの頃。
今の貴乃花の父親の貴乃花が大関の頃。
その貴乃花よりは後輩だったです。大関時代は若三杉ってしこ名だったんですけど、横綱になってから若乃花の名を受け継いだ形でした。
北の湖の宿敵。ライバルでしたね。
「♪ソース若三杉」なんてソースのCMにも出てました。引退後は間垣親方になりましたね。
1978年79年あたりだったですかね。もうちょっと長かったかな?
    • good
    • 0

3人の他にもいました。


初代の師匠の花籠親方が若い頃に若ノ花を名乗っており、その四股名を弟子の花田幹士に襲名させたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!