プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って公衆トイレ使う時って便座に直に座ってるの? 間にかますシートがあるの?
女性用立ちショントイレがあれば良いのに。

A 回答 (6件)

つかないです

    • good
    • 0

旧国立競技場地下にありました

    • good
    • 0

除菌シートで便座を拭いてから用を足しますが、場所によってはシートがあるので、それを使用する時もあります。



個人的には除菌シートの後にトイレットペーパーで乾拭きしてから座ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下げたパンツ、スカートは下に付かない?

お礼日時:2022/11/05 21:54

凱旋門の最上階の女子トイレには、便座がなかったそうです。


ちなみに、男子用には便座がありました。
    • good
    • 0

デパートや店舗等のトイレであれば、トイレットペーパーがあるので、


洋式でも事前にお掃除ができるけど、
そんなのが無い公衆様式トイレでは、
お尻を浮かして使用するのが普通です。

女性用立ちショントイレは、
国外にはありますが、
日本には全く普及さえしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気イス!? 女ってスゲー

お礼日時:2022/11/05 18:58

流せる紙の便座シートがあるときもありますし、消毒用のアルコールのようなものがあったりもしますが、トイレの質によります。

立ちショントイレなら和式トイレで十分ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!