プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種が始まって以降の、日本の超過死亡が、世界でも問題視されているようですが、そんな世界からも注目を浴びるほどの異常な死亡者数の増加に対し、

『死者数に違いはでるわ、人口に比例して多くなるだろ。ちなみに、その人口の中でも年齢層等を見たときの構成比にもよるだろ』

などと、現実を知ろうともしないで、思いつきの持論で片付けられる人って、何なのだと思いますか?
世界から注目されるには、それなりの理由がある、ということが、なぜ理解出来ないのだろう。
分からないこと=自分には無関係 と思ってしまうのだろうか…

非常に理解に苦しむのですが、どう思いますか?
超過死亡の異常な増加を、どう思いますか?

A 回答 (3件)

それが日本です



国会で嘘をつくような総理大臣を国葬にしたり
これほど経済を滅茶苦茶にした自民党が現在でも政権をとっている
また無能な総理大臣でも自民党という政党だから問題ない
と考えている

先日の国会でも
ワクチン接種率が一番高い山形県が直近1週間で
新規感染者が増えているのに
接種率が最低の沖縄県が新規感染者が減っている

厚労省がまともな説明できなくても問題ない国です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民が、問題視すら出来ないのですから、国は動かないと思いますわ。
「国民は気付いてないし、闇に葬ってやれ(笑)!」で終わりかな、と。

お礼日時:2022/11/05 18:47

そんな世界から注目されてんのかな笑笑超高齢社会だから疫病が流行れば多くの人が死ぬでしょうし人口も多いから死者も増えますよ、あなたの言ってるとうりです。

ニュースは大袈裟に言いますから、その方が視聴率が上がるので言ってるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな世界から注目されてんのかな笑笑超

あなたが知らないだけです。

>高齢社会だから疫病が流行れば多くの人が死ぬでしょうし人口も多いから死者も増えますよ

それ以上に死んでいるから、問題になるんですけどね(苦笑)

>あなたの言ってるとうりです

私の言葉ではありません。

>ニュースは大袈裟に言いますから、その方が視聴率が上がるので言ってるだけですよ

大袈裟でもなんでもなく、第二次世界大戦と東日本大震災並みに死んでいます。
今年は、6月に、すでに大震災越えしています。
ちなみに、コロナの死者を差し引いても、その2倍死んでいます。

お礼日時:2022/11/05 19:12

貴方が言っていることが、あまりに矛盾が多いからでしょう。



貴方の主張は、日本は超過死亡者が増えている、それはコロナワクチン接種のせいだ、だと思います。

死亡者が増えている事実は、数字を見れば明白ですから納得しても、その原因をコロナワクチン接種に求めることに無理があります。

この質問も最初から矛盾です。日本の超過死亡が世界から注目される日本独特のものなら、コロナワクチン接種は世界の殆どの先進国で行われていることであり、その事実からしてコロナワクチン接種は原因から外れます。
日本だけがやっていて、他国はやっていないことに原因を探さなければなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私、日本だけが増えているなんて、一言も書いていませんし、ワクチンが原因だとも書いていませんけど。

あなたの頭のフィルターで、勝手に“矛盾”を作り上げないでいただけます??
しかも、今回の質問の論点も違います。

というか、あなた自身、超過死亡のことをご存知ないのではありませんか?
ぜひ、現実を知った上で、質問文をもう一度お読みいただき、気が向いたら、お返事くださいな。

お礼日時:2022/11/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!