プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年夏場にこのファッションで2回ぐらい私服の警察官に職質されましたが、どうして制服で堂々とやらないんですか?誰か特定の犯人追ってるんならバレちゃマズいのは当然ですが、誰でも良い職質なんか制服で堂々とやりゃ良いじゃん?
俺たち一般の何もしてない通行人に話しかけるのに、隠れる必要なんか有るんですか?

「去年夏場にこのファッションで2回ぐらい私」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私服の人が居たって事は、事件の捜査で誰か捜してたんですかね?だとしたら、もしかして俺、捜査の邪魔しちゃいましたか?(^_^;)

      補足日時:2022/11/06 07:18
  • 俺たち一般の通行人がその日の自分の服装で職質めんどいから警察避けたって、別に何も起きないんじゃないですか?犯人にバレて逃げられたらマズいのは分かりますが、俺たち一般の通行人相手なんだから普通に制服で堂々とやりゃ良いんじゃないですか?

      補足日時:2022/11/06 07:30
  • 俺みたいに何もしてなきゃ確かに数十秒の話ですが、声掛け自体がめんどいですよね?普通の人は、声掛け自体避けたくなりませんか?

      補足日時:2022/11/06 13:36

A 回答 (2件)

>何もしてない俺たち一般の通行人が職質めんどいから警察避けたって、別に何も起きないでしょ(笑)?



質問者が「何もしていないこと」「犯罪に加担していないこと」を、質問者を見ただけで判断できるんですかね?

できるとしたらエスパーですけど、そんなにエスパーってこの世にたくさんいますかね?

警官が質問者の挙動などから、質問者が何かの犯罪に加担している可能性を認めたので職質をした、それだけではないかと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙動って、職業柄そんなに変な時間帯に外にいる事無いし、ただ歩いてるだけですよ?

お礼日時:2022/11/06 13:27

警官の制服で近寄ったら対象が逃げていくので、私服にしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしてない俺たち一般の通行人が職質めんどいから警察避けたって、別に何も起きないでしょ(笑)?

お礼日時:2022/11/06 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!