アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪いから、同じような質問、似たような内容の質問しか出来ないのでしょうか。

はっきり言えば教養がない、知識がないからでしょうか。

そういうのをバカにして喜ぶ回答者さんもいます。

また同じような質問してるね、とか。

頭が悪いとバカにされるのでしょうか。

頭が悪い人はどうやって生きて行ったら良いのでしょうか?

あまりしゃべらない事ですか。

話さなきゃ頭悪いのバレませんから。

頭が悪いなら、質問箱も使わない方が良いのかも知れないですか。

ネットの見知らぬ人からバカにされます。

A 回答 (4件)

余計なおせっかいかと存じますが回答させてください。


まず頭の「悪い」「良い」はあまりにも曖昧な概念で、こんな簡単な言葉でひとの価値を測るべきではないと考えます。もしおまえは頭が悪い、だからおまえに価値はないとうそぶくような奴がいるならそいつこそ「頭が悪い」のかもしれません。
次に、いわゆる知識や教養は案外簡単に身につくのではないでしょうか。ネットでも本でも簡単な大人の教養〜みたいなものが結構あります。もっと言うなら、それぐらいで身につけられるものでもひとの価値は測れません。

最終的には人並みに頑張っていくほかないのではないでしょうか。一握りの人しか掴めない大きな成功ではなくとも、ある程度頑張れば掴める小さな幸せはこの世にあると信じています。あいまいすぎる結論で申し訳ありませんが。
それともし生活にすごく不便が起きていたり、精神的なつらさがあるのなら、一度心療内科にかかってもいいかもしれません。まったくバカにするような意味ではなく。心療内科の先生たちは別に「あなたは○○病です」なんてことはなくとも、患者さんを思って色々なアドバイスをくれます。プロの人に聞きにいくとだいたいいい話が聞ける、というのは分野を問わず人生全般に言えます(少なくともネットの質問サイト以外で!)。
    • good
    • 0

頭が悪くても、その歳まで生きてこられたのだから卑下する必要はありません。

頭が悪くても質問箱は使えるし、むしろ頭の悪い人の為に質問箱はあるのです。もっと自己肯定感を高めましょう。
    • good
    • 0

賢い人は 此処で質問しません



何故なら 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけなので 本当の事かどうかなんて解からないだけだから
    • good
    • 1

賢い人は質問せずに自分で解決しますから


頭が悪い人でもその年まで生きてこられたのです
親が育てて飯を食わせてきたのですから
親の保護の元わからないときは親に聞いて
今まで通り生活なさったらいいと思います
貴方の責任を取るのは親で他人ではありません。
あなたが従っていいのは金や飯をくれる親だけでネットにはいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!