アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回たまたま何もされていなかっただけで、もし犯人が殺意を持っていたら爆発物や毒ガス等を使用して皇族や勤務している人が死亡したかもしれません。
安倍元総理が殺された時も「まさか」と思いましたが次は皇族の方が皇居内で殺される等あったら大変ですよね?
それにしても中国も日本から恨みを買うのにわざわざそんな事をする理由もよくわかりません。

A 回答 (6件)

それ、いつの話ですか?


まさか2年前の事件の日付けも確認していないなんて愚かなことはありませんよね。

安倍晋三殺害以降にそんな事件あったのならその記事なりのリンクをお示しください。
    • good
    • 0

今回? 2020年の10月19日、不審な中国人男性がおよそ1時間にわたって皇居内に侵入、自由に徘徊するという事案が発生したが、それを皇宮警察が隠ぺいしていたと言うことを、「週刊新潮」が今年の6月23日号で報じた。

 そのことか? 安倍射殺事件よりずいぶん前の話だが?
    • good
    • 0

逮捕されたのだから良いのでは?



バカみたいに税金を使い警備しろとでも?

被害妄想が強すぎるかと。
    • good
    • 0

警察や自衛隊や政治家にしても脳味噌お花畑だからどうにもならない。

    • good
    • 0

スパイ防止法反対してる連中含めてスパイだらけだからね・・・



かと言って、フィリピンみたく店先に銃を持った警備員立ってるとか、
アメリカみたいに、
スーパー入り口の銃もった警備員、
コンビニのカウンター下の銃、
全パトカーのドア上内側のショットガンとか・・ってのも嫌だわ。
    • good
    • 1

「慣れ」が油断を生むのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!